【いいね1万超え】リュウジさんの無限豚えのき作ってみた。

来ていただきありがとうございます。 最近、体が疲れていてちゃんと料理をする気力がなかったのですが、朝も昼も寝てなんとか疲れを取ったら、料理家先生のレシピを作りたくなりました。 料理家先生のレシピをできるだけ、完璧に再現するのが好きなんです(…

めんつゆとチーズの甘くないフレンチトーストを作ってみました(フレンチトースト記録23)

来ていただきありがとうございます。 究極のフレンチトーストを作りたいと思い、始めたフレンチトースト記録も23番目です。 いつもはネットとかで見つけたフレンチトーストを作っていますが、今回はオリジナルの和風仕立ての甘くないフレンチトーストレシピ…

買った食パン型で食パンを焼いてみました

来ていただきありがとうございます。 今回は先日買った浅井商店のアルタイト理想の食パン型1.5斤でパンを作ることにしました。 レシピは公式で紹介されていた生クリーム食パンです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 材料 作っていきま…

きじまりゅうたさんの塩フレンチトースト作ってみた(フレンチトースト記録22)

来ていただきありがとうございます。 フレンチトーストを極めたいと色々なレシピを探し漁って作っています。 今回はみんなのきょうの料理のサイトで見つけたきじまりゅうたさんの塩フレンチトーストのサーモンサンド レシピ きじま りゅうたさん|みんなのき…

スペルト小麦でサンドウィッチを作りたくて食パン型を買ってみました。

来ていただきありがとうございます。 早速ですが、実は最近、自分が一番好きで自分の体に一番負担がかからないスペルト小麦の食パンでサンドウィッチを作りたいという目標ができました。 で、スペルトの食パンって売ってないんです。自分で作るしかないんで…

オーブンで塩サバとネギのレモンホイル蒸しを作りました

来ていただきありがとうございます。 ホイル蒸しをつくってみたんですけど、なんか今回、少しでもきれいに見える盛り付けのやり方わからなくて、完成画像の画像変な感じになっちゃいましたよ。まぁ、いいや。 関係ないんですけど、最近、肝臓を奪われた妻と…

ドトールのジャーマンドックみたいなホットドッグを作ってみました

来ていただきありがとうございます。 ドトールコーヒーのジャーマンドッグおいしいですよね。 焼いたパンにウィンナーを挟んでマスタードを塗っただけというシンプルさですが、こだわりがつまりまくっています。 ドトールのウィンナーは豚や牛の挽き肉を使い…

業スーのビビンバで丼を作りました

来ていただきありがとうございます。 長らく苦手だった大きめの橋や大きな道路の運転が最近できるようになったので、行動範囲が広がりました。 そういう場所を運転する時は大きな声で、祝詞の一説であるはらいたまえまもりたまえや観音経の一説であるネンピ…

稚貝と塩麹の和風ポトフを作ってみました。

来ていただきありがとうございます。 春になり、今日の気分はお肉や魚じゃないぞという日が増えました。 野菜だけなのか?豆腐なのか?あれ?でも違うぞと思っていたら、たどり着いたのが、貝でした。 あまり貝は食べないのですが、この時期は稚貝がおいしい…

千切りレタスと豚肉の鍋を作りました

来ていただきありがとうございます。 最近、レタスが食べたい!という強い衝動に駆られ、スーパーに買いに走りました。体がレタスを芯から求めているような感覚に抗えなかった。 春はレタスがおいしいですからね。サラダもいいけれど、鍋物の気分。でも、ち…

えもじょわさんのレモンのメレンゲタルト作ってみました。

来ていただきありがとうございます。 酸っぱいスイーツが食べたくなりました。酸っぱいスイーツと言ったら、レモンです。 ちょうど、スーパーで国産レモンがたくさん売られているしということで、今回はえもじょわさんのレモンのメレンゲタルトを作ってみま…

とろろ味噌ラーメンを作ってみました

来ていただきありがとうございます。 野菜の無人販売所で長芋が売られていたのと味噌ラーメンが食べたかったので、両方買いました。 何気に好きなのが、味噌ラーメンにとろろを入れることです。というわけで、作っていきます。 (adsbygoogle = window.adsbyg…

若山曜子先生のモンキーブレッド作ってみました

来ていただきありがとうございます。 先日、図書館から若山曜子先生のはちみつスイーツを借りて、はちみつプリンを作ったのですが、今回はモンキーブレッドを作ります。 モンキーブレッドはアメリカ生まれのちぎりパンで甘いシロップがたっぷりと掛かってい…

「黒糖ミルクレープ」作ってみました

来ていただきありがとうございます。 ドトールコーヒーの期間限定商品黒糖ミルクレープがあまりにもおいしかったので、同じ黒糖味のミルクレープを作りたくなりました。 普通にミルクレープを作ると、焼くのがとっても大変なので、今回は卵1個でサクッと背の…

同じ材料と分量の焼きプリンと蒸しプリンを食べ比べてみました

来ていただきありがとうございます。 先日 和歌山洋子先生のはちみつプリンを作ったのですが、その時にオーブンに入りきらなかった卵液はフライパンで蒸してプリンにしました。 焼きプリンと蒸しプリンってどのような味と食感の違いがあるのだろうと思い、オ…

ドンレミーのダックワーズサンド食べてみました&心が苦しくなるのは自分という存在があるからだと思ったという話

来ていただきありがとうございます。 月初めにスーパーに行くのが本当に楽しみです。お目当ては月初めに発売されるチルドスイーツと菓子パンコーナーです。 今月は美味しそうなスイーツがたくさんで、買うのが楽しみです。 今回はドンレミーのダックワーズサ…

マクドナルドのベーコンポテトパイ食べてみた!&ドラマ季節のない街の感想

マクドナルドで今年もベーコンポテトパイが発売されたので、早速、買いに行ってきました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 感想 商品情報 雑談です・季節のない街の感想 感想 注文したらすぐに出てきました。作り置きしてるんですかね…

青森B級グルメ味噌カレー牛乳ラーメン作ってみた

来ていただきありがとうございます。 私が住む青森県には味噌カレー牛乳ラーメンというB 級グルメ があります。 発祥は青森市で、私が住んでいる場所から遠いので、お店に行ったことはないのですが、カップラーメンが県内では発売されているのでそちらは食べ…

若山曜子先生のはちみつプリン作ってみました

来ていただきありがとうございます。 最近買ったはちみつがとってもおいしくて、ちょっとハマってるんです。スーパーで売ってる一番安い中国産の蜂蜜なんですけど。 そういうわけで図書館から若山曜子先生のはちみつスイーツを借りてきました。2017年発行と…

材料3つだけ!ポテトチップスオムレツ作ってみました

来ていただきありがとうございます。 今回はファミマ限定のまるでカリカリ豚バラのようなポテトチップスを買いました。 スパイシーでにんにくの風味もしておいしいです。 でも、ちょっと余ったので今回はオムレツにすることにしました。 (adsbygoogle = wind…

ケンタッキーのごま油香る旨塩チキン食べてみた

来ていただきありがとうございます。 4月3日にケンタッキーから「ごま油香る旨塩チキン」が期間限定で発売されました。 ごま油? 旨塩? なんかおいしそうと思ったので食べてみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 商品情報 衣から…

ドトールコーヒーで黒糖ミルクレープと沖縄黒糖黒ごまラテを食べてみました。

来ていただきありがとうございます。 いつぞやの記事で、大きな道路とか橋が苦手で行きたいお店に行けないと書いたのですが、今回は頑張って行ってきました。 4月4日に発売されたドトールの黒糖ミルクレープがあまりにも美味しそうだったし、夢で、「勇気を…

塩キャラメルどら焼きを作ってみました

来ていただきありがとうございます。 最近、スーパーやコンビニのおやつがマンネリだなーって感じていました。 そういう時はcottaでおいしそうなお菓子を検索。そうしたら、「ハイブリッド♪塩キャラメルどら焼き」shizuka | お菓子・パンのレシピや作り方【c…

いいね1万7千超え!だれウマさんの悪魔のウィンナー丼作ってみた

来ていただきありがとうございます。 ウィンナー食べたいなー、そのまま焼くのもおいしいけれど、なにかいい感じの料理ないかなーと思って調べたら、だれウマさんの悪魔のウィンナー丼を発見。 完成まで5分という速さ。作ってみることにしました。 元の動画…

生ドーナツを作ってみました&英語物語を初めました

来ていただきありがとうございます。 実は最近、何気にハマっているのがドーナツです。 油を大量に使うから、作るのは躊躇していたのですが、ドーナツ作りたい欲が頂点に達したので作ってみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 1回…

楽天市場から訳ありの干物を買ってみました

楽天市場のお買い物マラソンのセールページを眺めていたら、訳あり干物2千円を発見。 私「干物だって」 母「欲しい」 私「お父さんに買ってもいいかどうか聞いてね」 母「聞いてきた。良いって」 そういうわけで、買ってみたら、すっごくいい買い物をしたな…

片栗粉でわらび餅を作ってみました&車をぶつけてしまいましたという話

来ていただきありがとうございます。 わらび餅が食べたいと思い、片栗粉で簡単 ぷるぷるひんやりわらび餅 作り方・レシピ | クラシルのレシピを参考に片栗粉で作るわらび餅を作ってみました。 片栗粉で作れるってすごいですよね。 (adsbygoogle = window.ads…

節約おかず「鶏皮と大根の煮物」を作ってみました

来ていただきありがとうございます。 久しぶりに鶏皮を食べたいなーと思ったので、家に丁度大根が余っていたので鶏皮と大根で煮物を作りました。 ご飯に合うとっても美味しい煮物ができあがりました。 鶏皮ってスーパーでお安く買えるから良いですよね。お肉…

ポークソテーとポテチ入りサラダを作りました

来ていただきありがとうございます。 YouTubeを見ていたら、#1183『豚肉のエスカロップ』幻の江戸味噌味の“EDO”サラダ和え!|Chef Kiyomi MIKUNI - YouTubeを発見。 焼いた豚肉の上に、ポテチを入れたサラダを乗せている料理で、とっても美味しそうでした。…

カップヌードルシーフードを超濃厚トマトクリーム風にアレンジしてみました

来ていただきありがとうございます。 カップヌードルってたまに食べるとおいしいですよね。 で、色々なアレンジがあるみたいで、カップヌードルシーフードにトマトジュースを入れるとおいしいって最近、なにかのネット記事で読んだんです。 トマトジュース入…