業スーのつぼ漬けで絶品おにぎりを作ってみました

来ていただきありがとうございます。 ある日曜日の朝、父が突如、「業スーに行く!」と言い出し、兄の運転で業スーへ行っていました。そこで買ってきたのはつぼ漬やメンマでした。 節約の為に買ってきてくれたみたいなのですが、当の父は食べない……。かなり…

ローソンで「とろっとたまごと照焼ソースの鶏竜田揚げバーガー」を買ってみた

今日は家から遠くのローソンに行って、とろっとたまごと照焼ソースの鶏竜田揚げバーガーを買ってきました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 新発売のシールが付いてますが、売られたのは3月5日。珊瑚の日、スチュワーデスの日、三幸の…

「カスタードみかんクレープ」作ってみました

来ていただきありがとうございます。 ある日、急におみかんが食べたいという衝動に駆られました。でも、スーパーのおみかんは高い。 そうして、行き着いたのがパウチに入ったみかんのシロップ漬けでした。今回はこれでカスタードのクレープを作ることにしま…

グリーンスプーンをお試しして感じたこと

来ていただきありがとうございます。 ありがたいことに今年、収入がちょっと増えました。おかげで、新しくブログを作って、そのサイト用にレビュー商品のグリーンスプーンを買うことができました。 新しいサイトは冷凍弁当の定期購入のレビューサイトで、商…

「鶏むね肉の味噌ヨーグルト焼き」の作り方

来ていただきありがとうございます。 味噌ヨーグルトがお通じ改善に良いと効き、絶賛お試し中。サラダにかけるだけだと飽きるので、料理に使ってみることにしました。 今回はお肉に漬けこんで、焼いてみました。ヨーグルトの味は気にならず、ヨーグルトのお…

ダイエットとお通じ改善の両方が手に入る?味噌ヨーグルトとはどんなもの?

つい先日、YouTubeで芸人のチャンカワイさんが味噌ヨーグルトで痩せるのかどうか検証する動画を観ました。 【前編】料理に味噌とヨーグルトをかけるだけで痩せる!?高カロリー料理を食べまくり何キロ痩せるのか徹底検証!【それって⁉実際どうなの課】チャン…

リュウジさんの虚無ナゲットを作ってみた結果

来ていただきありがとうございます。 つい先日、図書館から料理研究家リュウジさんの虚無レシピという本を借りてきました。 必要最低限の材料と手間で作れるおいしい料理のレシピがたくさん掲載されています。 やはりプロの料理研究家だから、単なる料理好き…

最近、腹が張りまくっていたところに、ネバネバ食材がいいと聞いたので5日間食いまくって、苦しい腹の張りから救われるか試してみた

最近、腹が張りまくって困っています。 食べ過ぎでしょうか。小麦の摂取のし過ぎでしょうか。野菜を食べる量が少ないのでしょうか。ガスが出る食べ物を食べすぎているせいでしょうか。 それとも、体が冷えているせいでしょうか。水の飲みすぎでしょうか。 こ…

【1人前】レタス餃子スープの作り方

来ていただきありがとうございます。 運営している別サイトでマツコの知らない世界実食グルメまとめという記事を書いていて、その一環で餃子をお取り寄せしました。 ちょっとだけ余ったので、今回は冷凍餃子と春に美味しいレタスでスープにしました。 (adsby…

塩麹で作る甘くないオーバーナイトオーツの作り方

来ていただきありがとうございます。 私は甘いものは好きなのですが、食事で甘いものを食べることはとても少ないです(寒い時期とかに朝にドーナツや菓子パンを食べちゃうことはあります……)。 で、朝ごはんにオートミールを食べることも多く、オーバーナイ…

食べ過ぎ注意!クリームチーズどん兵衛の作り方

来ていただきありがとうございます。 Xを見ていたら、FF7リバースというゲームのキャラであるセフィロスがどん兵衛をおすすめしてくるCMを見ました。 昔、このゲームの旧作をたくさんやったんです。そういうわけで、思わずどん兵衛を買いました。 セフィロス…

【花粉症対策】すりごまヨーグルトの効果と作り方

花粉症に悩んでいる人も多いのではないでしょうか? そんな人に試してほしいのがすりごまヨーグルトです。 作り方は簡単ヨーグルト100gにすりごまを大さじ1入れるだけ。 1ヶ月試した結果、症状が軽減したという実験結果があります。 (adsbygoogle = window.a…

「豆腐のヨーグルト塩麹漬け」の作り方

来ていただきありがとうございます。 最近、ハマっているのがフランス人モデルクララ・ブランさんの動画です。 とある動画でチーズのサラダを美味しそうに食べていて真似したかったのですが、チーズってお高い!買うのに勇気がいります。 でも、食べたい。塩…

メンタルを改善したいので、1日5千歩を5日間続けてみた

突然ですが、私が過去に激やせをしたのはウェブライターとして働きまくって、食べることができなくなったのが原因です。 その時の私は食べ物にヤバいものが入っているという妄想に囚われてしまいました。それはだいぶ良くなったのですが、いまだに残っていま…

鶏皮ともやしのガーリックペッパー炒め

来ていただきありがとうございます。 ガッツリしたものが食べたい時ってありますよね。そんな時は油たっぷりの鶏皮です。 脂肪がたっぷりと含まれていますが、その中にはオレイン酸とかオリーブオイルと同じ成分のものもあり、一概に悪いとは言えない。 とい…

節約おかず「鶏皮ともやしのナムル」の作り方

来ていただきありがとうございます。 最近はドラマを観ることにハマっていて、ネックレスタイプのスマホスタンドみたいなのを買って、料理しながらドラマを観てます。 自分のイチオシは春になったらと君が心をくれたからです。 ホームドラマと恋愛ドラマ。ど…

牛乳パックを型にして、「たべっ子どうぶつのレアチーズケーキタルト」を作りました

来ていただきありがとうございます。 インスタを見たら牛乳パックとたべっ子どうぶつでチョコタルトを作っている方がいました。 Sachiさんという方で素敵なお菓子の投稿をされている方です。ちなみに、私が見た投稿は下から確認できます。 Sachiの誰でも簡単…

さっぱりおいしい節約料理「鶏皮ともやしの和風ポン酢サラダ」の作り方

来ていただきありがとうございます。 最近は急に寒くなったので、体調が………な日々でしたが、少し良くなってきました。やっぱり体を冷やさないって大事ですよね。 さっぱりとしたサラダが食べたいけれど、生野菜は体が冷えちゃう。そんな時におすすめなのがも…

セリアで買ったケーキカップでカップショートケーキ作ってみた

来ていただきありがとうございます。 セリアに行ったら、バレンタイン直前ということでお菓子作りの道具やらが色々と売っていました。 ワクワクしながら見ていたら、見つけたのがショートケーキのカップ。 動画でこれを使ってケーキを作ってる人がいたので、…

楽ちん簡単!調味料要らずで美味しい和食が作れるだしパック試してみた!

ある日、ユーチューブでヨガでもしようかなと思ったら、おすすめ広告に兵四郎という人の名前みたいなダシパックが紹介されていました。 確認してみると、ええとこの高級そうな出汁パックがお試しだと結構手頃な値段だったので、思わず購入。 調味料入りでこ…

◯◯を温めるだけで体の冷えが驚くほど軽減!場所や方法を紹介

体の冷えがとても酷く、頻尿に悩まされていることが多いのですが、最近、体のある場所を温め始めたら驚くほど軽減されたんです。 それが、 首と手首と足首 の3つです。 今回は温め方について紹介します。 ちなみに、体の冷え軽減にはホッカイロも効果的。冷…

冷えが原因の頻尿が和らいだホッカイロの貼り方

築100年以上の家に住んでいるとどこにいようが寒いので、冷え性や寒さが原因の頻尿によく悩まされています。 宝くじを当てて、新しい家でも建てたいと思いましたが、税金かかるし、年寄りになったら持て余すだろうしと余計なことも考えてしまうのです。 それ…

スルッとスッキリ‼︎硬くてなかなか出てこない便秘の改善に効果があった食材3選

長年頑固な便秘が悩みでした。 それでも最近は何とか便秘薬を手放せたのですが、出すまでにマッサージやエクササイズなどをやらなきゃいけなくて一苦労でした。とにかく固かったんです。 調べまくって、 なめこ 昆布 納豆 の3つの食材が良いことを知り、取り…

【びっくり】丸美屋「牛ペッパー麻婆豆腐の素」を試してみたらまるで◯◯みたいな味だった!

来ていただきありがとうございます。 スーパーに行ったら、春の新商品と題して期間限定で牛ペッパー麻婆豆腐の素が売っていました。 珍しいなーと思って思わず購入してしまいました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 丸美屋って期間限…

「かぼちゃのめんつゆミルクポタージュ」の作り方

来ていただきありがとうございます。 母が倒れてから一週間、体調も食欲も回復傾向にあり嬉しい限り。 倒れた理由は過労です。日頃、すべての家事を一手に引き受け、朝から晩まで働きっぱなし。そして、脳梗塞で倒れた父の薬の管理も3食行うのです。 疲れな…

甘酸っぱくて濃厚でおいしい「いちごのベイクドチーズケーキ」の作り方。

来ていただきありがとうございます。 1月になり、コンビニやスーパーではいちごのスイーツがたくさん並んでいます。私もコンビニでいちごスイーツを買い集めている最中です。 買い集めている最中なのですが、いちごのチーズケーキを作りたくなり、作ることに…

断熱カーテンを買ったら部屋の寒さが一変して、ストーブを使う時間もちょっぴり減った!

2023年の年末。寒波が近づいている時に外からの風がとても冷たかったので、楽天市場にあるカーテンメーカーくれない直販店から、断熱カーテンを購入しました。 雪深い東北の青森県の築100年超えの古民家に暮らしていますが、この家はとにかく寒いです。 でも…

頻尿から救われたい【冷え性改善音活記録④】ほかほかおやつ作戦

来ていただきありがとうございます。 冷え性による頻尿から救われたくて、本格的に温活に取り組み始めた記録も第4回を迎えました。 ところで、最も頻尿が激しくなるのが、朝と夕方の時間帯です。どうしたものかなぁとおやつを食べながら考えていたのですが、…

さっぱり爽やかでもミルキーな「ホワイトチョコとヨーグルトレアケーキ」の作り方

来ていただきありがとうございます。 チョコレートとヨーグルトを混ぜると美味しいんです。個人的に茶色いチョコレートは体質に合わないので、ホワイトチョコレートで作ります。 今回は底にビスケット生地を敷いて、ケーキ仕立てにしています。 材料(ケーキ…

頻尿から救われたい【冷え性改善温活記録③】筋トレで冷え性改善を目指してみた

冷え性改善には運動が効果的とはよく言われます。 ただ、ブログ主は毎日、ウォーキングマシンに20分ほど乗り、週に数回はヨガをしています。晴れた日には散歩もします。運動習慣がないわけではないのです。 で、調べまくったところ、筋肉量も冷え性改善には…