いいね1万7千超え!だれウマさんの悪魔のウィンナー丼作ってみた

このブログはプロモーション広告を利用しています。

来ていただきありがとうございます。

ウィンナー食べたいなー、そのまま焼くのもおいしいけれど、なにかいい感じの料理ないかなーと思って調べたら、だれウマさんの悪魔のウィンナー丼を発見。

完成まで5分という速さ。作ってみることにしました。

元の動画は、たった6分!ウィンナーと卵さえあればできてしまう『悪魔の最強丼』の作り方 - YouTubeです。

 

 

材料

材料(1人前) バター 5g ウィンナー(細かく切る) 2本 卵 1個 焼肉のたれ 大さじ1 ケチャップ 大さじ½ おろしニンニク 3cm ご飯 1杯分 ブラックペッパー 適量

https://twitter.com/muscle1046/status/1670736671288229888より引用

チューブにんにくがないので、すりおろしにんにくを使います。

作ります

焼肉のタレ、ケチャップ、

ウィンナー2本をそれぞれ縦4等分にします。

細く切ったら、フライパンで温めた油と一緒に焼色がつくまで焼きます。

卵を割り入れて、

混ぜ合わせておいた、タレを入れます。

ご飯に乗せます。

お好みで黒胡椒を振ります。

簡単。

食べてみました

ケチャップの甘みや酸味もありつつ、にんにくの香りもしっかりとあって、米がいくらあっても足りないっていくらくらいに米が進みすぎる味です。

うわー、おいしいなー。

ウィンナーにタレの組み合わせだから、味は濃いです。でも、卵がまろやかにしてくれて、さらにお箸がススムススム。

ご飯おかわりしちゃった。

だれウマさんの本

このレシピは以下の本にも掲載されています。

 

だれウマさんのダイエット系のレシピ本もあります。