大きな食パンでパングラタンを作ってみました

このブログはプロモーション広告を利用しています。

来ていただきありがとうございます。

昔、YouTubeで大きな食パンでパングラタンを作っていたのを見て、「うわー、すごい」と思いました。

今回、食パンを作ったので、うわー、すごいを現実にしてみました。

関連記事

スペルト小麦でサンドウィッチを作りたくて食パン型を買ってみました。 - 桜雨のおいしいブログ

 

 

食パンです。

ちょっとほじって、味見しました。

生クリーム入りなので、しっとりとしています。

これから、内容物の摘出手術を行います。

グッサリと麻酔もせずに、パンに包丁をぶっ刺して、パンをグリグリとほじくり出します。

成功です。

摘出物です。

摘出したら、昔、父がいぼ痔で入院したことを思い出しました。

手術したのです。それで、ですね。

そこの先生がですね、摘出後に摘出した物を嫌がる母に嬉々としながら見せたらしいんですよ。

私はその頃、小学生だったのでその場に立ち会ってはいませんが、母の様子を想像すると笑っちゃうんですよね。

で、父の摘出物は家に来たんですよ。赤紫色の種のようなものが小さい瓶にいくつも入っていました。

今思うと、人間って体の中にこういうのができるんだなーって思いますね。

シチュー作りは袋のパッケージを参考に適当。

最初、家にある野菜で作ろうと思ったら、母が、「シチューは人参」と言ったので近所の産直まで買いに行きました。

あとは余っていた枝豆と玉ねぎです。

野菜のアクは取るの面倒だったので、放置。

牛乳を入れて、シチュー完成。

くり抜いたパンの中に入れます。

チーズをたっぷり乗せます。

オーブンへ連行しました。

ヒーターにギリギリです。

焼き上がりはちょっと中ノシチューが縮みました。

切ってみます。

ホワイトソースが流れなかった……。

ちょっとシチューが冷めちゃったみたいです。

でも、味は美味しかったです。

パンがとってもボリューミィで、パンの耳が香ばしくてシチューとの相性が最高でした。

似たようなパングラタンを作ってみたいという方がいるかもしれないので、いい感じのパングラタンのレシピ貼っときます。

1斤パングラタン 作り方・レシピ | クラシル

もしよろしかったら以下のボタンを押してください。

ここまでお読みいただきありがとうございました。