スペルト小麦でサンドウィッチを作りたくて食パン型を買ってみました。

このブログはプロモーション広告を利用しています。

来ていただきありがとうございます。

早速ですが、実は最近、自分が一番好きで自分の体に一番負担がかからないスペルト小麦の食パンでサンドウィッチを作りたいという目標ができました。

で、スペルトの食パンって売ってないんです。自分で作るしかないんですよね。そういうわけで、楽天市場の浅井商店からアルタイト理想の食パン型1.5斤を買ってみました。

 

 

届きました

食パン型はしっかりとした作りです。なんでも、スーパーで売っている食パンにできる限り近いものが焼ける食パン型だそう。

個人的にも一番馴染み深い形のパンが焼きたいです。

それ以外にもレシピを趣味で投稿する身として、いつか誰かが作ってくれるかもしれません。

その人のために揃いやすい材料を用意したいので、スーパーで買えるパンに近いものが作れるのはありがたいです。

結構、金属に厚みがあります。もっと薄くて安っぽいのかなと思ってました。

業務用だから傷が付いてる可能性とか書いていたのですが、気にならなかったです。

ちなみに、最後までcottaの食パン型と悩みました。

買った当時、浅井商店が8%オフと楽天ポイントが2倍だったのも購入の決め手の一つだったのですが、一番の理由は日本製ということ。

やっぱり日本製って安心感があります。

作りが思った以上にしっかりとしていて、厚みがあるのは日本製だからでしょうか。

富澤商店の動画を参考に空焼きすることにしました。

www.youtube.com

オーブンが小さいから、ちょっと天板からはみ出てる……。

ちなみに、本当は1斤型の食パン型が欲しかったのですが、私には苦手な数字というものがあり、買ってはいけないという強烈な強迫観念が働き、お目当ての1斤型が買えなかったのです。
で、やっと買えたのが今回の食パン型。

当時、8%オフ+ポイント2倍終了間近だったため、他の食パン型を探す時間がなかったんですけど。

で、空焼き終了したので、サラダ油を塗り塗り。

2回目の空焼きをしたところ、型が黄色くなりました。

なんか、型が黄色くなるのは問題がないらしい。動画で油膜がなんたらとか言っていたけど、じゃぁいいんだろ……。

黄色は金運アップの色だから、きっと縁起も良いんだろう。金運アップっていう理由で美輪明宏さんも金髪にしているらしい。

スピリチュアルに精通しているこの人が言うと説得力がありますよね。

世の中の占い師の中には、電子レンジは気が乱れるからあまり使うなって人もいて、思わず笑っちゃったんですけど、美輪さんが言ったら真に受けたかもしれない。

冒頭、スペルト小麦で食パンを作ってサンドウィッチを作りたいと書いたのですが、楽天ポイントが尽きたため、スペルト小麦が買えませんでした。

そういうわけで、スーパーで買った強力粉で食パンを作って、パングラタンを作りたいと思います。

で、食パンを作った記録&パングラタン記録は次回以降に投稿しようと思います。

商品ページ↓

【楽天市場】食パン型 1.5斤【浅井商店オリジナル】アルタイト 売ってる食パンに限りなく近い理想の食パン型1.5斤 パン作り道具:かっぱ橋 浅井商店 製菓製パン道具

ここまでお読みいただきありがとうございました。

もしよろしかったら以下のボタンを押してください。