我が兄はガスコンロでよく鍋を食います。我が母は楽だからという理由でよく鍋に野菜やら肉を入れ、テーブルの上にガスコンロをセット。兄にその後を任せます。
残るのはガスが消えたガス缶です。たった1本のガス缶も積み重なると、山となり、現在では結構な量のガス缶が家にあります。
本当に邪魔なので捨てたいですが、そのまま捨てることはできません。そんなわけで、今回はいい感じのガス缶開けを買ったので、試します。
もし同じように悩んでいるのなら、この記事をガス缶開け探しの参考にしてください。
今回買ったガス缶開け
メーカーはアイメディア株式会社。
パッケージの右上に書かれていた家事:らくらく工具ガスパンチという名称に引かれました。家事:らくらくが決め手です。本当に楽にしてくれるんだろうな。
大きい缶も小さい缶も挟むことでガス缶の土手っ腹に風穴を開けることができるそうです。
これに決めた理由は、あまり力を使わずにガス缶に穴を開けることができそうというもの。
前に買ったやつが穴を開ける時に結構な力が必要で、穴を開けてたら疲れちゃうんですよね。時間もかかるし。その苦労から開放されたかったのです。
見せてもらおう「家事:らくらく工具ガスパンチ」の性能とやらを
パッケージから出しました。
よい開きっぷりですが、見かけ倒しでなけりゃいいがな。
穴を開けるために家の中から外へと出撃しました。今回の敵が以下です。
ようやく穴を開けていきます。
ガス缶をガスパンチで挟んで、ギュッ!
……あれ? 手応えがない。再度、ギュッ!
数回繰り返し、やっと開けてやりやした。
ギュッって書いてるけど、実際はそんなに力入れなくて大丈夫でした。最初だから、コツが分からず手間取りましたが、女でも楽にできます。
過去にメンタルをやられ激痩せして30キロ代まで落ち、体重がある程度戻った現在も体力の無さは折り紙付きの私がこうなので、老人も子どもも楽にできるはず。
コツを掴んでしまえば、力は不要なので、ポコポコポコ開けていけます。面白いくらいです。穴が開くとポンって音がなることがあります。楽しい。
穴を開けすぎて、ガスの臭いがあたりに広がります。
何回やっても疲れない。
むしろ気持ちいいー。
最終的にこんなに穴が空きました。10分もかかりませんでした。
気になるポイント
穴がすっごく小さいので、視力に問題を抱えている人は穴を見つけることが出来ないかも。その場合はへこんだ部分を触って、穴を確かめたほうがいいと思います。
あとは穴を開ける針の耐久力ですね。何回くらい開けられるんだろう。
良かったポイント
本当に力を使わずに穴を開けることができたので、とっても楽でした。
あと、挟むタイプなので、缶を地面に押しつけるとかしなくていいから、手が汚れないところも良かったです。
自分で性能を確かめてみてください
力を全然使わずに穴をバンバン開けることが出来て、本当に気持ちが良かったです。ガス缶が家にあって処理に困ってる女性にとってもおすすめです。
ガス缶が家に溜まりまくっている人はぜひ買ってみてください。