楽ちん簡単!調味料要らずで美味しい和食が作れるだしパック試してみた!

このブログはプロモーション広告を利用しています。

ある日、ユーチューブでヨガでもしようかなと思ったら、おすすめ広告に兵四郎という人の名前みたいなダシパックが紹介されていました。

確認してみると、ええとこの高級そうな出汁パックがお試しだと結構手頃な値段だったので、思わず購入。

調味料入りでこれだけポンッと入れておけば、味が決まるという優れものだそうです。

 

 

料理をしていると、調味料を何回も手にとって、測って鍋やらフライパンに入れるって作業が面倒なことありませんか?

私は最近よくあります。特に疲れてる時とか。

そんな時に目分量で味付けをしてもしょっぱくなりすぎたり、味が薄くなりすぎたりと味が決まりづらい。

なんかもっと楽に料理作れないかなーと思っていた時に見つけたのが、兵四郎だしでした。

兵四郎出汁は九州だとポピュラーなあごという魚とかかつおとかが入った出汁パック。調味料入りなので、これ一つお料理に入れておけば味が決まるそうです。

hb.afl.rakuten.co.jp

袋の中は普通の見た目。

ちなみに、調味料と出汁がミックスされた普通タイプと調味料が普通タイプより少ない減塩タイプの2種類あります。

こちらは調味料が入っていない分、出汁の量が2倍になっているんだそう。

料理にどれくらいの量を使えば良いのかっていう目安はパッケージ裏に書いてるし、メーカーのホームページにもたくさんのレシピが紹介されています。

とりあえず、焼きそばととろろ昆布とミニトマトのお吸い物を作ってみました。

麺には出汁の粉が絡んでます。和風の味付けで出汁の味がしっかりと感じられて美味しい✨✨

お吸い物のほうも調味料を入れなくても味がしっかりと決まっていて、おいしいです。

色は出汁らしい黄金色できれいです。

今回購入したのはお試しサイズなので、気軽に試せたので本当に良かったです。

計量スプーンを洗わなくてもいいのも地味に楽なポイントでした。

いつもの料理をちょっと楽したいなと思ったら、調味料入り出汁パックを使ってみるのも良いと思います。

楽天市場お買い物マラソン中でもあるので、気になったら、ぜひチェックしてみてください。

hb.afl.rakuten.co.jp