楽天市場から訳ありの干物を買ってみました

このブログはプロモーション広告を利用しています。

楽天市場のお買い物マラソンのセールページを眺めていたら、訳あり干物2千円を発見。

私「干物だって」

母「欲しい」

私「お父さんに買ってもいいかどうか聞いてね」

母「聞いてきた。良いって」

そういうわけで、買ってみたら、すっごくいい買い物をしたなーと思ったので、紹介します。

 

 

沼津自慢さんというお店から買いました。

沼津自慢さんというお店で買いました。冷凍の干物です。

割れていたり欠けていたりと、事情があり表舞台に立てなかった魚たちが訳ありと言われて楽天市場で売られているようです。

ちなみに、枚数は8枚から12枚。魚の種類もランダムに入り、選ぶことはできませんが、最低でも3種類入ってます。

運要素が絡みますが、魚が好きな人からするとどの魚が来ても基本的に当たりと感じることのほうが多いような気がします。

段ボールいっぱいに凍った魚たちが積められていました。

届く前に、思った以上に欠けていたり、魚が小さかったりして、母ががっかりしたらどうしようとビクビクしていました。

なにせ、相手は訳あり品ですから。

そうしたら、想像以上に大きいんですね。しかも、どこに訳があるのかよくわからない魚も入ってるんですね。

干物の世界は想像以上に容姿に厳しいようです。

一部をお皿に乗せました。

全部で9枚入っていて、ホッケとアジと鯖とキンメの4種類でした。

鯖が一番好きなので大当たりです。

次の日の朝にホッケを母が焼いていました。

やっぱり1枚が大きいです。

味見してみると、脂が乗っていて程よい塩気で、ご飯との相性がぴったりだと思いました。

とってもおいしいです。

朝ご飯が楽しみになりました。

朝ご飯になったら、母と父で全部食べていました。

えーって思いましたが、最近、スーパーで干物が高すぎて買えないとがっかりしていることが多い母が嬉しそうに食べていたのが印象的。

気になったら、チェックしてみてください。