片栗粉でわらび餅を作ってみました&車をぶつけてしまいましたという話

このブログはプロモーション広告を利用しています。

来ていただきありがとうございます。

わらび餅が食べたいと思い、片栗粉で簡単 ぷるぷるひんやりわらび餅 作り方・レシピ | クラシルのレシピを参考に片栗粉で作るわらび餅を作ってみました。

片栗粉で作れるってすごいですよね。

 

 

材料(片栗粉25g、砂糖30g、水200ml)をお鍋に入れて、片栗粉を溶かします。

片栗粉が溶けたら、中火でグルグルと混ぜながら加熱。

タッパーに入れました。

冷えたら、切り分けてきなこを振って完成。

できたてはとってもプルプルで、本物のわらび餅みたいで、なおかつ消化に良さそうって思いました。

でも、次の日に食べてみたら、食感がちょっとプルプルじゃなくなっていました……。

片栗粉のわらび餅は作ったその日が一番おいしいです。びっくりするくらい儚いおやつです。

雑談です

実はつい先日、買い替えたばかりの車を早速ぶつけてしまったんです。

お相手は外灯なんですけど、車は見事に凹んだんですけど、外灯はびくともしないんです。外灯って頑丈なんですね。

で、「お金ないから修理できないねー」って母親と話をしていたら、父が知り合いの自動車屋さんに電話をかけていたんです。

修理費どうするんだろうって思ったら、保険。

そういえば、保険に入っていました。すっかり忘れていました。

保険で10万円くらい保証されました。

実際の修理費はもっとかかってるんですが、車屋さんに、「全部直すと高いけど、それなりに直したら少し安くなる」ということで、それなりに直してもらいました。

でも、それなりに直したという話でも、見た目は全然、買った時と全く同じなんです。すっごくピカピカ。

それなりじゃなくて、完璧だわって思いました。

ちなみに、アラフォーとか中年世代が一番事故りやすいと聞いたことがあります。理由は運転に慣れてしまって、しっかり周りを見なくなったりするからとのことでした。

現在、アラフォーに突入しているので、そのとおりなんだろうなと思って、運転する時は以前よりもよく確認するようになりました。