グリークヨーグルトボウルを作ってみました

このブログはプロモーション広告を利用しています。

来ていただきありがとうございます。

最近、韓国でグリークヨーグルト(ギリシアヨーグルト)が流行ってるそうです。昔、日本でも流行りましたね。

なんてことはない水切りヨーグルトなのですが、流行は巡るって言いますよね。

多分、韓国でも2回か3回くらい流行ってるんだろうなと思います。

毎年の夏にいつも朝ご飯として作っているのが、グリークヨーグルトのフルーツサラダです。

消化が良いので、お昼ご飯になる前にお腹が空くことがあるのですが、体の内側からきれいになっていくような感覚になれます。

 

 

材料(1人分)

プレーンヨーグルト 100g

お好みのフルーツ 適量

蜂蜜適量

作り方

1.キッチンペーパーを敷いたざるの上にプレーンヨーグルトを置き、ペーパーで包む。半日から一晩冷蔵庫で水切りをする。

2.皿にヨーグルトとお好みのフルーツを乗せて蜂蜜をかけたら完成。

 

 

保存・日持ち

作りたてを食べてください。

代用・アレンジ

ミックスナッツやレーズンを加えると、鉄分も補給できます。

血糖値の上がりの急激な上昇を抑えたいのなら、GI値の低いメープルシロップやマヌカハニーがオススメです。

 

 

作ります

キッチンペーパーを敷いたザルに、ヨーグルトを入れて包みます。

半日から、一晩、水切りをします。

ヨーグルトの硬さは、ホエイを混ぜることで調整してください。

一晩経つととっても固くて、クリームチーズみたいな見た目。

あとはお好みのフルーツやミックスナッツ、蜂蜜をかけたら完成です。

 

 

どんな味なの?

よくあるフルーツサラダで安定の美味しさです。

フルーツで、ミネラルや酵素を簡単に補給できるのが良いですよね。

食べていて、体の中がきれいになっていっているって言う気分になりました。

関係ないんですけど、今回のみかんは味がなかったのですが、その代わりなのかキウイとパイナップルといちごがすっごくおいしかったです。

フルーツって当たり外れがあるからわからないですよね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

他のレシピは以下から探せます。

レシピの種類別カテゴリまとめ記事

もしよろしかったら以下のボタンを押してください。