◯◯を温めるだけで体の冷えが驚くほど軽減!場所や方法を紹介

このブログはプロモーション広告を利用しています。

体の冷えがとても酷く、頻尿に悩まされていることが多いのですが、最近、体のある場所を温め始めたら驚くほど軽減されたんです。

それが、

首と手首と足首

の3つです。

今回は温め方について紹介します。

ちなみに、体の冷え軽減にはホッカイロも効果的。冷えを軽減させる貼り方は以下に紹介しています。

冷えが原因の頻尿が和らいだホッカイロの貼り方 - 桜雨のおいしいブログ

こちらもよかったら読んでみてください。

 

 

冷え軽減に効果的な首と手首と足首の温め方

ネックウォーマーとアームウォーマーとレッグウォーマーで肌を隠すだけ。

特に、首と手首といった普段、露出している部分を隠すとすっごく温まって、びっくりするくらいにホカホカになることすらあります。

私は過去に、ネックウォーマーが見つからなくて、でも、体がとっても寒いという時に、目の前にあったしまむらの腹巻きを仕方なく首に巻きました。

それでも、温かかったです。

最近は首と手首をしっかりと隠して、↓画像みたいに過ごしています。

手首や首を温めるのがおすすめの理由

首・手首・足首は太い血管があるので、ここを温めると効率的に体が暖かくなるそうです。

足首と手首は皮膚が薄く、体の末端なので冷えやすい場所。覆ってしまうと冷えづらいというわけです。

寒くて困ってる人はぜひ取り入れてみてください。

以下は楽天市場で見つけたかわいいウォーマーたちです。

以下の記事は冷えが原因の頻尿をなんとか改善したいとあれこれ試行錯誤した記録です。体験系が好きな方はぜひ読んでみてください。

頻尿から救われたい【冷え性改善温活記録①】 - 桜雨のおいしいブログ

頻尿から救われたい【冷え性改善温活記録②】朝のカロリー制限で冷えは改善できるのか1週間試してみた - 桜雨のおいしいブログ

頻尿から救われたい【冷え性改善温活記録③】筋トレで冷え性改善を目指してみた - 桜雨のおいしいブログ

頻尿から救われたい【冷え性改善音活記録④】ほかほかおやつ作戦 - 桜雨のおいしいブログ