業スーのビビンバで丼を作りました

このブログはプロモーション広告を利用しています。

来ていただきありがとうございます。

長らく苦手だった大きめの橋や大きな道路の運転が最近できるようになったので、行動範囲が広がりました。

そういう場所を運転する時は大きな声で、祝詞の一説であるはらいたまえまもりたまえや観音経の一説であるネンピカンノンリキーと何回も言って、心のなかで、「神様、仏様ー!」って念じてます。

全宗教にすがるという節操のない感じが功を奏しました。

というのもですね、私の地元の岩木山には岩木山神社というのがあって、神様がいるのです。で、元はお寺だったらしくて観音様もいるのです。

運転してると山が見えるので、その山に向かって念じてます。で、行けるようになった業スーで購入したのがビビンバ。今回はこちらを丼にしていきます。

 

 

材料(1人分)

ご飯1膳分

業スーのビビンバの素適量

豚肉50g

サラダ油小さじ1

焼肉のタレ小さじ1

キムチ適量

卵黄1個

ごま油・コチュジャン適量

作り方

1.豚肉を炒め、焼肉のタレで味付けをする

2.ご飯とビビンバの素を混ぜる

3.丼に肉、キムチ、卵黄、ビビンバを乗せる。ごま油を少し垂らす。

 

 

保存・日持ち

出来たてを食べてください。

代用・アレンジ

好きな具材をトッピングしてください。

 

 

作ります

業スーのビビンバ。6種類の野菜が入っていて、豆もやしの比率がとっても高いです。

味はちょっと酸味があって、食べやすくておいしいです。

で、豚肉を炒めて、焼肉のタレで味つけをします。

ビビンバの説明にご飯と混ぜてと書いていたので、混ぜてみます。もやしが絡まって、塊になっているので意外と混ぜづらいです。

で、色々と盛り付けました。

好きなものを盛りつけると良いですよね。

私も家にあったのを盛りつけています。

 

 

どんな味なの?

しっかりビビンバです。

ビビンバって野菜がいっぱい入っているから良いですよね。

もやしやそれ以外の野菜の食感がおいしくて、どんどん食べ進んじゃいます。

おにぎりにして、チーズで焼いてお弁当にするのもおいしいかもと思ったり。

最近、自分で野菜を揃えると余りがちになるし、冷凍しても冷凍庫のスペースがないしということで面倒になったりして、こういう野菜がたくさん入った市販品に頼ることが多くなりました。

献立アイデア

わかめのスープ。

韓国風 わかめスープ 作り方・レシピ | クラシル

おすすめの市販品

わかめスープも市販のだとお湯をいれるだけ。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

以下のレシピもおすすめです。

他のレシピは以下から探せます。

レシピの種類別カテゴリまとめ記事

もしよろしかったら以下のボタンを押してください。