カップヌードルシーフードを超濃厚トマトクリーム風にアレンジしてみました

このブログはプロモーション広告を利用しています。

来ていただきありがとうございます。

カップヌードルってたまに食べるとおいしいですよね。

で、色々なアレンジがあるみたいで、カップヌードルシーフードにトマトジュースを入れるとおいしいって最近、なにかのネット記事で読んだんです。

トマトジュース入れるのもいいなと思ったのですが、トマトクリームのほうが好きなんです。だから、牛乳も入れて、超濃厚なカップヌードルシーフードにしてみました。

 

 

材料(1人分)

カップヌードルシーフード1個

したらば1本

トマトジュース150ml

牛乳150ml

チーズ適量

作り方

1.トマトジュースと牛乳を鍋に入れ、沸騰させる(牛乳は沸騰させすぎると分離するので注意)。

2.シーフードヌードルにチーズを入れて、フタをして3分待つ。ほぐしたしたらばをトッピングする。

作ります

したらばとヌードル。

トマトジュースと牛乳を鍋に入れて、沸騰させます。沸騰させすぎると分離するので注意してください。

沸騰したら、シーフードヌードルに入れて、チーズもちょっと入れます。

チーズはピザ作りで余ったものです。

ちなみに、ピザ作りの記事は、最高においしいマルゲリータピザを作ってみました - 桜雨のおいしいブログです。

時間になったら、したらばをトッピングします。

見た目がなーって思いました。

味は良いんですけど。

 

 

 

どんな味なの?

とっても濃厚で、若者の食べ物だって思いました。

でも、トマトの酸味のお陰でさっぱりともしてるんですよね。でも、ジュースが酸っぱく感じたので、酸味が苦手な人はお砂糖を小さじ1程度足すといいと思います。

したらばじゃなくて、桜えびを入れて、えびの風味を強調するのも良いかもと思いました。

久々に濃くて、ジャンキーな食べ物を食べたから、「うまーっ!」と大興奮し、食べすぎました。

どうして、とっても濃い食べ物って、脳みそに電流が奔ったみたいに気持ちいいんですかね?

毎日食べたくはないのですが、たまに食べると幸せになりますよね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

他のレシピは以下から探せます。

レシピの種類別カテゴリまとめ記事

もしよろしかったら以下のボタンを押してください。