マクドナルドで今年もベーコンポテトパイが発売されたので、早速、買いに行ってきました。
感想
注文したらすぐに出てきました。作り置きしてるんですかね。
持ち帰ったので、ちょっと冷めてますが、生地はサックサクです。ちょっと表面が黄色がかっています。
半分に切ってみると、細かく刻まれたベーコンやじゃがいもが見えます。
ホワイトシチューベースの味にベーコンの燻製のいい香りががっつりとします。
具は細かく刻まれていて、正直、具材の存在感は少なめ。でも、ところどころじゃがいもや玉ねぎの食感に風味も感じられます。
とりあえず、クリームと燻製の風味が抜群に美味しいです。
黒胡椒をたくさんふりかけたり、チーズソースにディップしても美味しそうだし、ケチャップやマスタードも合いそうです。
商品情報
「ベーコンポテトパイ」(180円〜)
朝マックとレギュラーの時間で購入可能。
雑談です・季節のない街の感想
TVerで宮藤官九郎脚本の季節のない街が放送されたので観てみました。
宮藤官九郎の脚本作品は個人的に好き嫌いが分かれるものが多いのですが、ハマる時はむちゃくちゃハマるので観てみたんです。
なんか、このドラマ自体はDisney+で配信されたみたいです。地上波で再放送なのかな?
そんなことより、ストーリーですが、
「ナニって呼ばれる災害から12年。
現在でも仮設住宅に住んでいるのは訳ありの人々ばっかり。
そこに、半ズボンの半助が住人の観測及び報告という仕事を請け負ったために、住み着いた。」
って感じです。
半助は町の人々を観察&報告しながら、お金を稼ぎます。
で、このドラマで一番、凄いなーって思ったのが、六ちゃんと呼ばれる濱田岳の演技です。
六ちゃんはちょっと知的障害とかが入ってる感じなのかな?違ってたらごめんなさい。
とりあえず、車掌さんになりきって、仮設住宅の中を走り回っている成人男性です。スタミナがすごそう。
濱田岳の何気ない目つきや目の泳ぎ、唇の噛み締めなどから色々な感情が伝わってきて、うわーって圧倒されました。
この方は「春になったら」でも、いい演技してましたね。
ちなみに、六ちゃんのお母さんは牛肉コロッケ屋さんを営んでいて、片桐はいりさん。この方も変な宗教ハマってるのかな?変なお経を仏壇で読んでるんです。
この方の演技もいい味出してましたね。
とても面白いドラマでした。
全話はDisney+で観れるみたいです。
ドラマ『季節のない街』公式サイト|Disney+(ディズニープラス)公式
シナリオも販売されてました。
1話はTVerで観れます。
TVer(ティーバー)|見逃し無料配信中!ドラマ、バラエティ、アニメの人気番組が動画見放題で楽しめる
ここまで読んでいただきありがとうございました。