ケンタッキーのごま油香る旨塩チキン食べてみた

このブログはプロモーション広告を利用しています。

来ていただきありがとうございます。

4月3日にケンタッキーから「ごま油香る旨塩チキン」が期間限定で発売されました。

ごま油? 旨塩? なんかおいしそうと思ったので食べてみました。

 

 

衣からは胡麻油の香りがします。塩と胡椒以外にも胡麻や胡麻油で味つけをしているそうです。

公式サイトによると、

【数量限定】うす衣仕立てのパリパリ食感が食欲をそそる春の旨塩チキンが、今年はごま油の香りをとって登場です。

KFCより引用

食べると、胡椒とにんにくの香りがガッツリしつつもごま油のコクと風味が感じられます。ごまは正直、どこにいるかよくわからなかったです。

ところどころに、黒胡椒が散りばめられています。

ただ、胡椒とにんにくも強いから、結構ごま油の存在が薄くなりがちだと思いました。

衣は薄くて、カリカリサクサクでサクサク好きとしては大満足ですね。ただ、カリカリが春っぽいのかと言われたらよくわからないです。

食感と季節を結びつけたことがないし……。

フライドチキンだから塩気も強いです。スパイシーでしょっぱい。そして、唇も指先もテカテカになるくらいの脂っこさ。

王道のジャンキーさがたまりません。

ただ、今回のお肉は胸肉だから、あっさりしっとり。ちょっとパサッとしていました。でも、マヨネーズつけたら、パサッと感が消えておいしい。

ごま油が香るちょっと変わり種のフライドチキンはごま油のコクと香りがおいしいしっかり濃厚な味わいです。

気になったら、ぜひ食べてみてください。

商品情報

・「ごま油香るパリパリ旨塩チキン(330円)」
・「食べくらべセット(950円)」
<ごま油香るパリパリ旨塩チキン、オリジナルチキン、選べるサイド、ドリンク(M)>
・「食べくらべ4ピースセット(1450円)」
<ごま油香るパリパリ旨塩チキン2ピース、オリジナルチキン2ピース、選べるサイド>
・「食べくらべ6ピースセット(2140円)」
<ごま油香るパリパリ旨塩チキン3ピース、オリジナルチキン3ピース、選べるサイド2個>
※選べるサイドメニューは、「ポテト(S)」「ビスケット」「カーネルクリスピー」「チョコパイ」「コールスロー(S)」から選べます。