材料3つだけ!ポテトチップスオムレツ作ってみました

このブログはプロモーション広告を利用しています。

来ていただきありがとうございます。

今回はファミマ限定のまるでカリカリ豚バラのようなポテトチップスを買いました。

スパイシーでにんにくの風味もしておいしいです。

でも、ちょっと余ったので今回はオムレツにすることにしました。

 

 

材料

卵3個

好みのポテチ約30g

サラダ油大さじ1

作り方

1.卵3個をボウルに割り入れて、箸でよく溶きほぐす。

2.ポテチ約30gを1に入れる。ポテチが大きかったら、箸などで ちょっと潰す。

3.フライパンにサラダ油 大さじ1を入れてよく熱する。卵を入れてよく焼く。

作ります

卵3個をボウルに入れて、底から箸で混ぜます。

ポテチを入れます。ポテチが大きかったら箸でザクザクと砕きます。

フライパンにサラダ油大さじ1を入れて温めます。

卵を焼きます。

ポテチが邪魔でうまく折れないです。でも、食えればいいので問題ないです。

皿に盛ったら完成です。

ボリュームある一品にとっても満足

ポテトチップスってじゃがいもだからお腹に溜まりますよね。

いい感じにお腹が膨れます。

卵でふにゃふにゃってなっているところとカリッと感が残っているところがあって、食べていていい感じです。

ポテトチップスは味が濃いし、香辛料も効いているので味付けをする必要がなくて楽でいいですね。

マヨネーズやケチャップなどを好みでつけるともっとおいしくなります。

以下のレシピもおすすめです。

「キャベツたっぷりとん平焼き」の作り方 - 桜雨のおいしいブログ

一人分レシピ「葉ネギとチーズのオムレツ」 - 桜雨のおいしいブログ

他のレシピは以下から探せます。

レシピの種類別カテゴリまとめ記事

もしよろしかったら以下のボタンを押してください。