グリーンスプーンをお試しして感じたこと

このブログはプロモーション広告を利用しています。

来ていただきありがとうございます。

ありがたいことに今年、収入がちょっと増えました。おかげで、新しくブログを作って、そのサイト用にレビュー商品のグリーンスプーンを買うことができました。

新しいサイトは冷凍弁当の定期購入のレビューサイトで、商品をレビュー&比較して、どういう人にどれがどのようにおすすめなのかを説明して、買ってもらうというもの。

冷凍弁当の定期購入は楽天市場やAmazonの商品を買ってもらうよりも収入がよいため、ライバルも多いのですが、やってみました。

 

 

グリーンスプーンおしゃれでした

今回は定期購入の初回お試しでの購入です。ダンボールからしておしゃれ。

中のパッケージもおしゃれ。

シンプルでおしゃれでかわいいイラストが書かれていて、思わず取っておきたくなるパッケージです。

ちなみに、楽天市場やAmazonでも買えますが、定期よりちょっと高い。ただ、楽天スーパーセールとかで安くなることもあります。

別サイトで一つ一つレビューするので、メインディッシュ・サラダ・スープ・スムージーとバランス良く注文しました。

メニュー選択画面でメニューを見ると、鶏肉を使った料理が多かったです。それで、魚が少ないです。

本当はメインディッシュを減らして、サラダをもう一つ注文したかったのですが、丁度いいのがなかったです。

本当は寒いし、お腹冷えるので嫌なのでスムージーは最後までやめようかなと悩みました。

最初に豚汁を作りました。お水を入れて、レンチンという作り方なのですが、我が家にレンジがないので、フライパン蒸し器や湯煎を駆使して解凍してます。

優しい甘さが口いっぱいに広がりますが、ちょっと味が薄い……。おいしいんだけど、コンビニフードに慣れすぎたからかしら。

量がたっぷりなので、母と私で分けました。

それで、次の日くらいに塩麹のポトフというスープを解凍。この日は間違って、お水を入れ忘れ。

そうしたら、お水入れないほうが味がしっかりと感じられておいしい。

次の日のお昼はかぼちゃとさつまいものホットサラダ。

シナモンの香りがとっても強くて、ちょっと……ごめんなさい。

まだ三食しか食べていないのですが、スープとサラダは野菜が本当にたっぷりです。

グリーンスプーンを試して感じたこと

正直、リュウジさんの簡単レシピを作ったほうが個人的に幸福度は高かった。やっぱり自炊は最強でした。

でも、簡単料理すら億劫な時があるし、体力面でもできない時がある。いつもの料理がマンネリで食欲不振になるくらい飽きる時もある。

スーパーの惣菜は揚げ物ばかりで飽きる。そういう時に冷凍弁当が冷凍庫に入ってるとやっぱり救われます。

グリーンスプーンって野菜の量が入っているだけじゃなくて、色々な種類の野菜が入ってるんですよね。

最近、野菜も高いから、スーパーでこれだけの種類の野菜を集めるのって結構な値段になるよなーって思いました。

勿論グリーンスプーンを買うより野菜買ったほうが安いですけど、調理や保存の手間もあるし、マンネリからは逃れられない。

グリーンスプーンは色々な種類の野菜が使われていて、スーパーやコンビニにはない味のものもあるから、マンネリ打破も兼ねて週に2回くらいならいいかなって思います。

その分、値は張りますけど、家でたくさんの種類の野菜を揃えるのも大変ですし、時間もかかります。

値段はレシピを考える・探す・買い物に行く・料理する手間を省いた対価だし、マンネリ打破もできると思うと安いかもしれない。

今どきの言葉でタイパって言うの?それはやっぱり冷凍食品だから、最強だなと思いました。

興味がある人はチェックしてみてください。買わなくてもメニュー見て、「これ作ろ」って思って、それと似た料理のレシピを調べると、マンネリから脱出できるかも。

GREEN SPOON(グリーンスプーン)

グリーンスプーン楽天市場店