気がつけば、色々なクリームパンを食べてきました。同じカスタードでも味わいが様々でとても面白かったので、今回はお取り寄せできるクリームパンに絞ってランキングを紹介します。
クリームパンの魅力
クリームパンの魅力はおやつになる以外にも軽めに済ませたい時の昼食や忙しい朝の食事にも重宝するという点です。
朝に菓子パンはどうなのかという意見もあると思いますが、クリームパンは卵と牛乳がたっぷりと使われたカスタードクリームが入っているため、たんぱく質が摂取できます。
そこに野菜たっぷり系の味噌汁やミネストローネをつけることで、ある程度は栄養バランスも整えることが可能です。
レトルトやフリーズドライの味噌汁やスープにもきちんと栄養があるので、これらを併用することで5分以内に食事の用意をすることもできます。浮いた時間で少し二度寝をしたりとゆっくり過ごすことができるのではないでしょうか。
1位八天堂「くりーむパン」
冷やして食べるくりーむぱんの元祖。少し小ぶりなサイズにパンパンに詰まった優しい甘さのとろとろとしたカスタードクリームがたまりません。
2位清水屋「生クリームぱん」
八天堂とよく比較される清水屋ですが、こちらは大きめサイズで八天堂よりもあっさりとした味わいのクリームが特徴になります。
かりそめやヒルナンデス!で紹介の清水屋クリームパン実食レビュー
3位横田商店「もちクリームパン」
横田商店は北海道にあるパン屋さんで、ミルククリームパンを販売しています。
ベーグルのようにもちむぎゅっとした歯ごたえが特徴で、カスタードとさつまいも餡と十勝小豆の三種類があるのですが、十勝小豆が特に美味しかったです。
フーズ&ブレッド「横田商店ミルククリームパン(カスタード・さつまいも餡・十勝小豆)」
4位わらく堂「北海道ポッププディング」
カゴ盛りレアチーズやおもっチーズで有名なわらく堂が作ったクリームパンは、生地が独特なのが特徴。
クリームはバニラの香りが豊かでとてもおいしいです。
口コミ・わらく堂「北海道ポッププディング・あふれでるカスタード」
気になるクリームパンがあったら食べてみよう!
各メーカーとも味・食感ともに個性豊かなので、とても面白いです。特に、八天堂と清水屋は定番以外にも期間限定フレーバーも販売しています。
通常フレーバーももちろんおいしいですが、その時期しか食べることができない限定フレーバーもおいしいので機会があったら食べてみてください。