八天堂の「くりーむパンあんバター」お取り寄せ実食レビュー

このブログはプロモーション広告を利用しています。

f:id:aisakayo:20211101141241j:plain

八天堂は昭和8年創業の広島県三原市に本社を置くパン屋さんです。全国的にクリームパンが有名で、百貨店の催事などで購入した人も多いのではないでしょうか?

今回は季節限定商品であるくりーむパンあんバターをお取り寄せしたので、感想を紹介します。

こちらは店頭販売はいつからなのかというと12月からです。冬限定商品なのですが、オンラインでは10月頃からお取り寄せできます。

公式オンラインショップ

Amazon店

楽天市場店

八天堂のあんバターをお取り寄せしました

f:id:aisakayo:20211101141319j:plain

こちらは冷凍された状態で届くので、24時間冷蔵庫で解凍してから食べます。

600ワットの電子レンジで10秒から15秒温めるとさらにおいしいそうですが、今回は電子レンジがないのでこのまま食べます。

f:id:aisakayo:20211101141359j:plain

中にはあんことバターの他にクリームも入っていて、クリームパンの八天堂らしいあんバターパンになっています。

個人的にパン生地が少しパサつきがあるように感じました。温めるとマシになるので、温めることができる人はしっかり温めましょう。

食品なので当たりハズレもあるものなのですが、小麦粉の性質上、冷蔵庫の温度はパン生地がもっとも劣化しやすい温度帯です。

なお、冷凍の場合、パン生地の劣化は冷蔵よりもかなり抑えることができるので、長期間入れない限り、おいしさは守られるので、安心して通販してください。

f:id:aisakayo:20211101141540j:plain

あんこはしっとりなめらかで、甘さもあるのに小豆の風味がしっかりと残っていてすっきりとしています。

そこに、塩気の強いバターがあんことクリームの甘さを引き立てます。このバターがすごくおいしいです。

ミルキーでコクがあり、口の中でするすると溶けていくので、あんことよく馴染みます。

八天堂店舗&お取り寄せ情報

f:id:aisakayo:20211101141615j:plain

店舗

関東、関西、中国・九州に複数の店舗があります。

・JR池袋

東京都豊島区南池袋1丁目
JR池袋駅構内 中央第一改札外「八天堂」

営業時間 10:00~21:00

・HACHI PAN CAFE

東京都千代田区神田佐久間町1丁目21番
日比谷線秋葉原メトロピア「八天堂」

営業時間 10:00~21:00

お取り寄せ

オンラインショップ、楽天市場、Amazonから通販可能です。ヤフーショッピングにも商品はありますが、公式が販売しているわけではありません。

今回は楽天市場八天堂公式ショップからお取り寄せしました。

公式オンラインショップ

Amazon店

楽天市場店

おすすめの記事

八天堂と清水屋のクリームパンの口コミは?味とコスパはどちらが上?

クリームパンの記事は以下で確認できます

クリームパンにまつわる記事まとめ 

他のスイーツレビューはこちらで確認できます

スイーツレビュー一覧