かりそめやヒルナンデス!で紹介の清水屋クリームパン実食レビュー

このブログはプロモーション広告を利用しています。

f:id:aisakayo:20211122161321p:plain

清水屋は岡山県で昭和34年に創業したパン屋さんで、生クリームパンがおいしいと評判で、1日に2万個も売り上げるそうです。

過去にはテレビ番組のヒルナンデス!やマツコ&有吉のかりそめ天国でも紹介されたこともあります。

生クリームパンは様々なフレーバーがあるのですが、今回はそのうちの3種類カスタード・いちご・チーズレモンを紹介します。

【楽天市場】で清水屋の生クリームパンをチェックする

清水屋の生クリームパンの特徴は?

前述しましたが、数々のテレビ番組で取り上げられてきた人気のクリームパンです。

清水屋食品では冷やして食べる以外にもオーブントースターでのリベイクも勧めているので、好きな食べ方ができます。

また、クリームパンはフレンチトーストにしてもおいしいので、朝ごはんにもぴったりです。卵液につける時、フォークで穴を開けるのが、中まで浸透させるコツです。

牛乳を豆乳に変えると、肥満予防が期待できる大豆たんぱくやサポニン、脳の老化防止効果があるとされるレシチンも摂取することができる上に、カロリーもダウンします。

実食

カスタード

f:id:aisakayo:20211122172321j:plain

パンはしっとりフカフカで柔らかく、ほのかに甘いです。味はスーパーとかで売っている白いパンに似ていますが、食感はこちらのほうがふわふわしっとり感は上です。

f:id:aisakayo:20211122172409j:plain

人によってはパサつきを感じる人もいるそうですが、全く感じませんでした。商品や保存方法・日数などが関わってくるのだと思います。

f:id:aisakayo:20211122172530j:plain

中のクリームはたっぷりで甘く、卵の風味がありつつも軽くあっさりとした味わいです。その上、ふんわりとしていて、口の中でほどけるように消えていきます。

いちご

f:id:aisakayo:20211123135225j:plain

パン生地自体はカスタードと同じで、クリームも柔らかくほわほわとしています。

そして、クリームはイチゴの味が濃くて、甘酸っぱくてすっごくおいしいです。

f:id:aisakayo:20211123135307j:plain

酸味もしっかりあるので、甘いイチゴミルク系が好きな人はちょっと……ってなるかもですが、甘酸っぱいのが好きな人にはとにかくおすすめしたいです。

チーズレモン

f:id:aisakayo:20211124134143j:plain

温めてもおいしいと聞いたので温めてみましたが、上が焦げてしまいました。

f:id:aisakayo:20211124134218j:plain

でも、生地がパリパリとなっていておいしいです。

f:id:aisakayo:20211124134306j:plain

クリームもトロトロ感が増しています。味ですが、酸味が強いレアチーズケーキのようでとても爽やかです。

【楽天市場】で清水屋の生クリームパンをチェックする

清水屋の生クリームパンをおすすめしない人とおすすめな人

おすすめしない人

・パンを食べたい人

・クリームは濃厚タイプが好き

 

上記の人は向きません。理由はパンよりもスイーツに近く、クリームが軽いからです。

おすすめの人

・クリームは軽いほうがいい

・スイーツ系のパンが好き

 

上記の人にはおすすめです。

あっさりとしたクリーム、解けるように消えていくパン生地は一種の快感すらあります。

自分のお気に入りの味を見つけよう!

清水屋のクリームパンは期間限定フレーバーもあり種類が豊富なところが魅力です。

軽やかなクリームなので、驚くくらいペロリと食べることができます。冷やしてもリベイクしてもおいしいですし、フレンチトーストにすれば、立派な朝食にもなります。

ぜひ食べてみてください。

【楽天市場】で清水屋の生クリームパンをチェックする

おすすめ記事

八天堂と清水屋のクリームパンの口コミは?味とコスパはどちらが上?

清水屋のクリームパンはまずい?賞味期限とおいしく食べるコツも紹介 

清水屋の生クリームパンはどこで買える?スーパー・ドンキ・コンビニなど調査!

クリームパンの記事は以下にまとめています。

クリームパンにまつわる記事まとめ 

他のスイーツレビューはこちらで確認できます

スイーツレビュー一覧