あんこの内藤「桜あん」お取り寄せして、ケーキを作ってみた!

このブログはプロモーション広告を利用しています。

桜あんが欲しいけれど、近くのお店で売っていないと困ってはいませんか?

まさに、私がそうでした。地元のジェラート屋さんで食べた桜苺のジェラートがおいしくて、桜あんを使ったケーキを作りたいと思ったのに、近所では全く売っていません。

できればお手頃価格で桜あんがほしいと思ってみつけたのがあんこの内藤の桜あんでした。

とってもおいしかったので紹介します。

 

 

あんこの内藤とは?

あんこの内藤は静岡県にお店があり、創業は100年の老舗製餡所。

過去にはいちご大福手作りキットがスマステーションという元スマップの香取慎吾さんが出演されていた番組でも紹介されました。

桜あんをお取り寄せ

ネコポスで届きました。

200g入りが一つ。少量しか購入していないのですが、丁寧な直筆のお手紙も同封されていました。

食べてみた

画像を撮るの忘れちゃったのですが、そのままスプーンで味見してみたところ、塩気が効いていて、甘いです。

桜の風味はがっつりってほどではなくて、食べやすいマイルド。いんげん豆の味がしっかりと感じられました。

ケーキ作りに使いました

いちごと桜のマスカルポーネムースケーキ。ほのかな桜の味といちごがベストマッチ。

材料が余ったので、桜とマスカルポーネのモンブランタルトも作ってみました。

桜あんを多めに入れたので、しっかりとした桜の味を楽しめました。

ピンク色がとってもきれいなので、気になったら、商品をチェックしてみてください。