【口コミ】八天堂「シュークリーム・ザ・クラシック」

八天堂は広島県に本社を置く洋菓子メーカーで、くりーむパンがとても有名ですが、それ以外にもおいしいお菓子がたくさんあるため、八天堂を見かけるとつい買ってしまいます。

今回は八天堂シュークリーム・ザ・クラシックの感想を紹介します。

 

 

八天堂シュークリーム・ザ・クラシックのポイント

生地の柔らかさやしっとり感にこだわっているそう。通常のシュークリームは生地のパリッと感サックリ感にこだわるのですが、時間が経つとしっとりとしてしまいます。

八天堂はそれを考えて時間が経ってもおいしく食べられるような生地に仕上げたのかもしれません。

カロリーと価格

カロリー186kcal価格216円(税込み)

味の感想

皮が確かにしっとりとしています。

サックリ感のある皮が香ばしくてとてもおいしくて、風味もとても良いです。正直、袋を開けた瞬間から、皮がおいしいとわかりました。

本当に皮だけでも充分においしいです。

中にはぎっしりとカスタードクリームが入っていて、とても贅沢。とろとろとしていて柔らかくて、甘くてシュー皮との相性も抜群です。スルスルと体の中に入ってきます。

これは見かけたらぜひ買ってほしいですね。それくらいおいしかったです。

商品詳細ページ

シュークリーム ザ クラシック | くりーむパンの八天堂

以下の記事もおすすめです

クリームパンにまつわる記事まとめ

スイーツマニア厳選!八天堂おすすめランキング 

商品の詳細情報

名称・洋生菓子

原材料名・牛乳(国内製造)、生クリーム、卵、砂糖、小麦粉、ファットスプレッド、還元水飴/加工澱粉、グリシン、カゼインNa、膨張剤、乳化剤、増粘剤(キサンタン)、酵素、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

栄養成分表示・カロリー186kcal、たんぱく質3.9g、食塩相当量0.1g、脂質13.3g、炭水化物12.4g