一人分ごはん「ペンネのコーンクリームソース」コーンクリームをポタージュ以外に使おう思ったらできた

f:id:aisakayo:20220130133221j:plain

コーンクリーム缶に惹かれて買ったのはいいものの、使い方がイマイチわからない。ポタージュを作ればいいらしいが、レシピが分からない。

調べるのも面倒で、放置してたら賞味期限というタイムアウトを迎えてしまいました。

味見をしたら、おいしかったし、クリームと書いていたので、ペンネと和えてみました。今、ペンネを研究してて、試しに試作してみたらおいしかったので投稿しました。

材料

ペンネ 50g

コーンクリーム 50g

コンソメ 小さじ半分

牛乳 大さじ2

粉チーズ 大さじ2

作り方

1.ペンネは表示時間以上に茹で、徹底的に柔らかくする

2.フライパンにコーンクリーム、コンソメ、牛乳、粉チーズ、茹でたペンネを入れ、チーズが溶けるまで温めながら混ぜる

工程別のポイント解説

1.ペンネは表示時間以上に茹で、徹底的に柔らかくする

調理科学とか料理の法則とかよく知りませんが、これだけは知っています。

ペンネの湯で時間はまやかし。

表示時間通りに茹でると粉っぽいので、茹で倒して柔らかくします。ちなみに、固ゆでが好きな人は表示時間通りで。

f:id:aisakayo:20220130130509j:plain

茹でている間にお湯が結構蒸発するので、塩の量はちょっと少なめで良さそう。

2.フライパンにコーンクリーム、コンソメ、牛乳、粉チーズ、茹でたチーズを入れ、チーズが溶けるまで温めながら混ぜる

粉チーズがおいしいから、必ず入れてください。

f:id:aisakayo:20220130130645j:plain

釜茹での刑から許されたペンネを入れて、混ぜながら温めます。

f:id:aisakayo:20220130130759j:plain

どんな味なの?

f:id:aisakayo:20220130130944j:plain

一言で書くと、コーンポタージュペンネ味。これにつきます。すっごくおいしいんですけど、どうあがいてもコーンポタージュペンネ味。

もうコンポタ味の駄菓子買わなくても大丈夫ですよ。コンビニやスーパーに行かずに、自分で茹でて、和えれば完成です。

っていうか、茹でて和えてとかやって、最終結論、コーンポタージュ味ってあたり、ここまで読んだ人に損させちゃったなーと思いましたが、しょうがね。

考え方を変えて、自分の人生という貴重な時間をこのブログに寄付して、徳を積んだのです。ブログ主も前向きに考えて、寄付された分の時間だけ寿命伸びたと考えることにして、あなたの幸運をムッチャ祈ります。だから、許して。

……正直な話、デリッシュキッチンとかクラシルとかプロの色々なレシピサイトがあるから、個人サイトの趣味の料理レシピ見てる人いるとは思えないんだけど……。

もし、ここまで読んでしまったなら、悪いことは言わないし、幸運もムッチャ祈るので、今すぐちゃんとしたプロが作ったレシピのサイト見てください。