【口コミ】八天堂「冷やして食べるとろけるクリームパン」

このブログはプロモーション広告を利用しています。

八天堂といえば、クリームパンですが、今回のクリームパンはコンビニエンスストア、スーパーなどの小売店限定で販売されるもので、通販や八天堂の店舗では販売されません。

バラエティ富んだスイーツが魅力的な八天堂のおすすめをランキング化しています。ぜひこちらも併せてお読みください。

スイーツマニア厳選!八天堂おすすめランキング

 

 

小売店用と八天堂店舗用との違いは?

八天堂店舗で売られているくりーむパンは生クリームが使われていますが、こちらは乳等が主要原料とする食品です。

これは乳製品と植物系の食品を組み合わせたもので、生クリームよりもあっさりとした味わいかつお手頃価格なのが特徴になります。

カロリーと価格

1個223kcal218円

味の感想

生地は触った感じはしっとりとしています。大きさは7センチくらい。

切ってみると、薄い皮の中にクリームがぎっしりと詰まっています。クリームは甘さはありますが、あっさりとした味わいです。

食べてみると、生地は柔らかく卵の味が濃く、さっくりとした食感で香ばしい風味があり、マリトッツォなどに使われるブリオッシュみたいです。

個人的には通常の八天堂のほうが好みですね。おいしいんですけれど、濃厚な味わいが好きなので、あっさりしすぎてるように感じてしまいました。

購入できるお店

前述しましたが、コンビニエンスストア、スーパーなどのお店限定商品です。八天堂の実店舗、オンラインストアでは取り扱いがありません。

八天堂の店舗がない地域でも手軽に八天堂を楽しめる機会が増えそうですが、生地は好みがあるにしてもやはりクリームは八天堂の店舗で売っているもののほうがおいしいと思います。

お取り寄せもできるので、機会があれば、どちらも試してみてください。


 

以下の記事もおすすめです

クリームパンにまつわる記事まとめ

スイーツマニア全実食済み!お取り寄せできるクリームパンランキング 

他のスイーツレビューはこちらで確認できます

スイーツレビュー一覧

商品の詳細情報

名称・菓子パン

原材料名・牛乳(国内製造)、小麦粉、乳等を主要原料とする食品、卵、砂糖、マーガリン、はちみつ、酵母、食塩、脱脂粉乳、ホエイパウダー、小麦グルテン、植物油脂、/グリシン、トレハロース、乳化剤、リゾチーム、硫酸Ca、(一部に小麦・卵・乳成分を含む)

栄養成分表示(1個当り)・223kcal、たんぱく質5.1g、脂質12.6g、炭水化物22.6g、食塩相当量0.2g