「キーマカレースクランブルエッグトースト」の作り方

このブログはプロモーション広告を利用しています。

来ていただきありがとうございます。

先日作ったキーマカレーをトーストにアレンジしました。

レシピは、「カレールウ不使用ヘルシースパイシーキーマカレー」の作り方 - 桜雨のおいしいブログⅱ投稿しています。

カリカリに焼いたトーストにスクランブルエッグを乗せるという簡単アレンジです。

 

 

材料(1人分)

キーマカレー適量

食パン1枚

卵1個

牛乳大さじ1

塩・胡椒少量

バター15g(10g+5g)

作り方

1.食パンを焼いて、バターを5g塗る。キーマカレーは電子レンジで温める(少量だと思うので、30秒くらいで様子を見て、いい感じの暖かさになるまで10秒。

2.牛乳と卵、塩コショウを混ぜる。フライパンを温め、バター10gを溶かす。卵液を入れ、火を通す

3.パンにキーマカレーとスクランブルエッグを乗せる

 

 

作ります

キーマカレーを電子レンジで温めておきます。そして、焼いた食パンにバターを塗ります。

スクランブルエッグを作ります。

バター5gを溶かして、溶き卵を入れて、スクランブルエッグを作ります。

パンの上に乗せて完成です。

保存・日持ち

作りたてを食べてください。

代用・アレンジ

スクランブルエッグ以外にもポーチドエッグやゆで卵、目玉焼きなど好きな卵料理で。

チーズを載せてもおいしいと思います。

献立アイデア

ミニサラダで野菜の栄養を補うのが良いかも。

アボカドのミニサラダのレシピ・作り方|レシピ大百科(レシピ・料理)|【味の素パーク】 : アボカドやきゅうりを使った料理

 

 

どんな味なの?

キーマカレーの辛味が卵によってマイルドになっていて、おいしいです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

以下のレシピもおすすめです。

ピーナツバターのきなこ揚げパンの作り方 - 桜雨のおいしいブログ

ローソン風ハムチーズ入りフレンチトーストの作り方 - 桜雨のおいしいブログ

「ハンバーグカレードリア」の作り方 - 桜雨のおいしいブログ

とろとろなすとひき肉のキーマカレーの作り方 - 桜雨のおいしいブログ

他のレシピは以下から探せます。

レシピの種類別カテゴリまとめ記事

もしよろしかったら以下のボタンを押してください。色々な方のレシピが見れますよ。