ローソン風ハムチーズ入りフレンチトーストの作り方

このブログはプロモーション広告を利用しています。

来ていただきありがとうございます。

ローソンのハムチーズフレンチトーストが大好きなのです。本当に好きなのです。

好きという気持ちが高じた先に、手作りしようという思いが湧き上がりました。簡単に作れるのでぜひ作ってみてください。

 

 

材料(2人分)

食パン8枚切り 2枚

ホワイトソース 大さじ2

ピザ用チーズ 30g

卵 1個

牛乳 50ml

砂糖 小さじ1

塩 少々

ロースハム 2枚

乾燥パセリ 適量

作り方

1.卵を割りほぐし、よく混ぜる。牛乳、砂糖、塩を加え、混ぜて、バッドに入れる。食パンを浸す

2.食パン1枚の卵液が浸っていない面に、ハム、ホワイトソース、チーズ半量、ハムの順に乗せ、残りのパンを乗せてサンドする。上に残りのチーズを乗せる

3.2をプレートに乗せ、焼き目がつくまでトースターで焼く。半分に切って、パセリを散らす

Twitterに動画を投稿しました。ぜひ参考にしてみてください。

焼いた時に、プレートにパンがこびりつきやすいので気をつけてください。

 

 

保存・日持ち

チーズが冷めて固くなっちゃいますが、翌日くらいまでは日持ちします。

冷蔵庫で保存します。

代用・アレンジ

ホワイトソースはミートソースとかカレーソースとかでも絶対に美味しい!と思います。

おすすめの献立

たっぷりのチーズにホワイトソースと結構脂質が高いメニューなので、キャベツやキュウリのサラダで消化を助けると良いです。

 

 

どんな味なの?

ハム・チーズ・ホワイトソース。そこに、フレンチトースト。間違いのない美味しさです。

この組み合わせを最初に考えた人は誰ですかってくらいにおいしいです。

オーブントースターで目玉焼きを焼けるプレートがあるのを知ってますか?

フライパンが不要なので朝ご飯作りが楽になりそうなアイテムです。洗い物を増やしたくない人はチェックしてみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

【火を使わない料理大募集】

火を使わない料理
火を使わない料理

他のレシピは以下から探せます

レシピの種類別カテゴリまとめ記事