混ぜるだけで簡単!スナックラーメンキャベツサラダ

このブログはプロモーション広告を利用しています。

来ていただきありがとうございます。

先日食べた日清チキンラーメンキャベサラダがおいしかったので、見た目だけそれっぽいものを作ろうと思います。

市販品を駆使するので、やる気30%でも作れる省力レシピです。

 

 

材料(2〜3人分)

ベビースターラーメン ミニ 1袋

千切りキャベツ 一袋

好みのドレッシング 大さじ1と大さじ1/2

作り方

1.千切りキャベツとドレッシングと混ぜる。ベビースターラーメンを混ぜる

 

 

保存・日持ち

翌日までには食べきってください。

時間が経つと、キャベツと麺がしんなりします。

代用・アレンジ

ドレッシングは好みのもので。

ベビースター以外にもブタメンでも良いんだと思います。ブタメンは砕く手間が必要ですけど。

おすすめ献立

こういう料理を作る時は作る気力とかもない時だと思うので、無理せず、市販や冷凍のからあげとかでいいと思います。

キャベツの消化酵素が油の消化を助けてくれるので、からあげや焼き鳥といった肉料理はおすすめ。

 

 

どんな味なの?

ドレッシングとキャベツの味です!なんですが、ベビースターラーメンがパリポリといいアクセントになっていておいしいです。

こんな感じのジャンクな味もたまにはいいなと思って食べました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

【火を使わない料理大募集】

火を使わない料理
火を使わない料理

他のレシピは以下から探せます

レシピの種類別カテゴリまとめ記事