「ホイップバナナドッグ」いつまでソーセージだけ挟んでるの?長いパンにはバナナだよっ!

f:id:aisakayo:20220121174616j:plain

とあるスーパーで甘みにでも飢えていたのかホットドッグ用のパンにバナナを挟んだら面白そうとなんとなく行き当たりばったり的に思ったのでした。

やってみるしかないですよね。でも、うち、強力粉あるので、パン修行ついでにホットドッグ用のパンを作りました。

材料

ホットドッグ用パン 1本

バナナ 1本

ホイップクリーム 適量

 適量

ホットドッグ用のパンは売っている店が限られている印象です。近所の店でないよーという人はお気に入りのパンに挟むなり乗せてください。

所詮、ホットドッグ用のパンなど飾りです(ハ?)。手作りしたい人はクラシルあたりのコッペパンのレシピを見てください。名前が違うだけで、流用可能です。

マニア向けのレシピだとなんちゃらミルクとか聞いたことのないのが入っていますが、クラシルは入っていないので作りやすいです。

作り方

1.ホットドッグ用のパンにホイップクリームを絞り、皮をむいたバナナを挟む

ただ、切って乗せるだけ。市販用のパンにはもう切込みが入っているので入れちゃうだけでOK。

f:id:aisakayo:20220122070233j:plain

f:id:aisakayo:20220122070256j:plain

f:id:aisakayo:20220122070303j:plain

かなりボリューミィなので、半分に切ってシェアするかバナナを半分にカットしてください。10代ならペロリなんだろうけど、もういい歳の大人なのよ(笑)。

おすすめのトッピング

適度に苦みがあるチョコやキャラメルソースのトッピングがおすすめ。ホイップクリームとバナナは甘いばかりで味にアクセントがなく、くどくて飽きやすいからです。

ただ、今回、使っていないのはブログ主は現在、カフェインに体が反応するため、チョコをお休み中だし、キャラメルソースは家にないから。

アーモンドスライスとかのトッピングは食感のアクセントになりますが、家にないので省略。

食感のアクセントについてはチョコスプレーやチョコチップ、フィアンテーヌ、コーンフレーク、砕いたクッキーやナッツなども良いと思います。

どんな味なの?

f:id:aisakayo:20220122070346j:plain

バナナ嫌いでなければ、おいしいっていう組み合わせなのでおいしいです。

ところで、コッペパンにポテトサラダやら焼きそばやらを挟んだ炭水化物on炭水化物系のパンがありますが、バナナも炭水化物として優秀なんですよね。

焼きそばコッペとか体育会系の中高男子が昼飯にするみたいながっつり系のイメージですが、今回のは中高男子って感じじゃないですね。

どんなイメージかって言われると……、フルーツサンドをどうしても作りたかったけど、食パンが売り切れていたから、隣にたまたま売っていたホットドッグ用パンを手に取った……長いな。

とりあえず、要約すると血迷った人だね、うん。