一人分レシピ「きんぴらドッグ」きんぴらごぼうに白飯以外の伴侶が見つかる

このブログはプロモーション広告を利用しています。

f:id:aisakayo:20220122184751j:plain

細長いパンを作ったまでは良かったのですが、手作りすると結構な数ができてしまい、結構、持て余してしまいました。

そのまま食べるよりは何かを挟みたい。その細長い形がそのような衝動をもたらしたのですが、あいにくちょうどいいソーセージなどがありません。

そんな時に目についたのか、母が作ったきんぴらです。何も考えずに挟みました。

材料

コッペパン 1つ

きんぴらごぼう 適量

マヨネーズ 小さじ1

粉チーズ 適量

作り方

コッペパンの切れ目にマヨネーズを塗り、きんぴらごぼうをハサミ、粉チーズをふる

f:id:aisakayo:20220122184617j:plain

きんぴらを好きなだけ乗せたら、粉チーズをじゃんじゃんふりかけます。

f:id:aisakayo:20220122184700j:plain

どんな味なの?

f:id:aisakayo:20220122184808j:plain

パンにきんぴらごぼうと思うかもしれませんが、なぜかものすごくマッチします。そして欠かせないのが粉チーズです。

なぜかはこちらも本当にわからないのですが、きんぴらに粉チーズがおいしいです。

血迷ったからこんなことできるんだなんて思わないで、一度お試しください。