ヤマキ「吟だし かつおと昆布の合わせだし」でワンランク上の料理を作ろう!

このブログはプロモーション広告を利用しています。

来ていただきありがとうございます。

おとりよせネットの試食モニターに当選して、ヤマキの吟だし かつおと昆布の合わせだしをいただいたのでブログでもレビューをして、口コミを紹介します。

ちなみに、ヤマキはスーパーでもよく売ってるめんつゆや白だしを作っているあのヤマキです。

ヤマキ公式通販吟だし かつおと昆布の合わせだし 200ml×15袋: 吟だし

www.yamaki-shop.com

 

 

ヤマキの「吟だし かつおと昆布の合わせだし」のポイント

液体タイプのストレートダシで、原材料は昆布と鰹節だけ。だから、自分好みの味つけができちゃいます。塩分や添加物を気にする人にもピッタリです。

袋は200mlの小袋入りで使い切りやすくて、余ったものをどう保存しようかと悩む必要がありません。

自分でだしを取る必要がないので、時短にもなります。

高級感があるパッケージで、大切な人へのギフトにも最適だと思いました。

味の感想

ハサミ不要ですぐに開けることができます。

まずはそのまま味見してみました。鰹節の風味が強い濃いおだしです。かつお節から取った時に感じる独特の香ばしい風味もあって、とてもおいしいです。

だし巻き卵を作ってみました。ちなみに、レシピもサイトで紹介されています。

新にほんの食卓 | じゅわっと溢れるだし巻き玉子

焼いている時から、かつお節のいい匂いがしてきて、もうお腹が空いてきました。

食べると、甘じょっぱさの中にしっかりとおだしの味がして美味しかったです。

まとめ

顆粒だしもよく使いますが、いつも物足りないと感じ、だけれど、だしを取る時間がないことも多かったです。

それが、今回のヤマキの吟だしが見事に解決。正直、感動しました。

だしを取る時間はないけれど、おいしいだしを料理に使いたいという人は是非ヤマキの吟だしかつおと昆布の合わせだしをチェックしてみてください。

ヤマキ公式通販吟だし かつおと昆布の合わせだし 200ml×15袋: 吟だし

www.yamaki-shop.com