お取り寄せできるシナモンなしアップルパイまとめ

このブログはプロモーション広告を利用しています。

f:id:aisakayo:20211208100701p:plain

ブログ主の母は言いました。「アップルパイのシナモンが嫌い」

世の中にはシナモン入りが溢れていて、地元のものも入っているものも多いので、今回はお取り寄せできるシナモンなしのアップルパイを調べてみました。

 

 

お取り寄せアップルパイの選び方

①リンゴの品種

りんごの種類によってもアップルパイの味わいは変わります。生食用として広く知られているふじを使ったものは濃厚な甘さが特徴です。紅玉やグラニースミス、サンふじならば程よい酸味も楽しめます。

②冷蔵か冷凍か

冷蔵で届くか冷凍で届くかしっかりと確認しましょう。冷蔵で届く場合は賞味期限もしっかりと確認してください。

③大きさ

6号サイズなら18cmで、4人から5人で食べきるのにちょうど良い量になります。

ただ、これはあくまでも一例で、実際はお店によって異なるので、しっかりと確認してください。

一度で食べきれない場合、アップルパイは3~4日ほどは日持ちしますが、冷凍することもできます。

冷凍便で届いた場合は食べるぶんだけ、切り分けて解凍しましょう。 

④リンゴ以外のものが入っているかどうか

アップルパイの中にはカスタードやクリーム、ジャムなどリンゴ以外のものが入っている場合があります。

味の好みは人それぞれなので、中身がどのようなものが入っているかきちんと確認しましょう。

リブラン「紅玉アップルパイ」

リブランは富山県にあるお菓子屋さんです。直径18cmアップルパイには、シナモンは使われておらず蜜漬にされた国産の紅玉りんごがたっぷりと入っています。

楽天市場でもランキング1位の商品で、過去にはコンビニスイーツを監修したこともあるお店です。 

リブラン公式サイト

リブラン楽天市場店

リブランAmazon店

リブランyahoo!ショッピング店

グラニースミス「イングランドカスタード」

グラニースミスは東京にあるアップルパイ専門店で、おばあちゃんの味がコンセプト。過去にはコンビニとのコラボアイスも発売されたことがあります。

イングランドカスタードは直径21㎝で、中には自家製カスタードクリームと煮りんごが入っています。りんごには少し酸味のある品種を選んでいます。 

類似ブランドや似たような商品パッケージの他商品も発売されているので、購入の際はしっかりと確認してください。

【楽天市場】グラニースミスオンラインショップイングランドカスタード商品ページ

グラニースミス「クラシックラムレーズン」

たっぷりのりんごにラムレーズンを加えたアップルパイで、こちらもイングランドカスタードと同じく直径21㎝です。

ラム酒の風味はリンゴの香りを引き立てる程度に入れていて、女性にもファンが多いです。 

【楽天市場】グラニースミスオンラインショップクラシックラムレーズン商品ページ

京都焼き菓子工房しおん「手作りアップルパイ12個セット」

その日に入荷したりんごの中で一番新鮮なりんごをグラニュー糖だけで煮詰めて、アップルパイです。通年商品ではなく、期間限定の商品になります。

 原材料もりんご意外にはバター、強力粉、卵、塩、佐藤、転化糖のみとシンプルで、昔ながらの懐かしい味が特徴です。 

【楽天市場】京都焼菓子工房しおん

【Amazon】京都焼菓子工房しおん

シェ・ モア「 さくさく☆王冠アップルパイ」

このお店はブログ主の地元の有名なフレンチ料理の店で、フレンチシェフが真空調理したりんごを丸ごと一つパイの中に詰めています。

真空で調理することで、りんごの栄養が外に流れ出さずまるごといただくことができます。パイですが、底生地はタルトになっているのも特徴です。

アップルパイの直径は約10cmで、中にりんご以外にもアーモンド、カスタード、クリームチーズの3種類のクリームが入っています。

口コミではクリームが少ないというものがあったので、クリーム好きは違うアップルパイを見つけたほうがいいでしょう。

【楽天市場】おとなの週末 お取り寄せ倶楽部

【yahoo!ショッピング】かめあし商店

【Amazon】かめあし商店 

フランス食堂 シェ・モア 弘前

「りんご農家さん手作りアップルパイ!(シナモン不使用)」

作っているのは長野県中野市豊田農産物加工施設利用組合の皆さんです。りんごの味を生かすためにシナモンを使わずに甘さ控えめに作っています。 

大きさは10cm×5cmの手のひらサイズで虹玉とサンフジから選ぶことができます。

【楽天市場】ありがた屋NAGANO 

田村ファーム「とれたて紅玉のアップルパイ」

青森県弘前市にある田村ファームの紅玉のアップルパイです。ブログ主も誕生日プレゼントで一度もらったことがあります。

手のひらサイズですが、中にはりんごのコンポートがぎっしりと詰まっていて、食べ応えが抜群でした。

このりんごは蜂蜜とフランス産のアップルブランデーで香りをつけていて、やはり独特の風味を感じました。

【楽天市場】おとなの週末 お取り寄せ倶楽部

【yahoo!ショッピング】ハイネットショップヤフー

 47CLUB

善左エ門「上信越高原 今井農園の紅玉りんごを使用 昔ながらの甘酸っぱ~いアップルパイ」

直径15cmのアップルパイで、中にはあんずやぶどうのジャムも入っています。

一番の特徴は使用している今井農園の紅玉で、農園でも1本だけ残る樹齢50年の樹から収穫したものです。

ごくたまに樹齢の長いりんごはあるのですが、実をたくさん収穫できるのが樹齢20年くらいまでとされています。

そのため、大体その頃になると新しい樹に植え替えられることが多いらしく、樹齢の長い樹から収穫されたアップルパイはかなり珍しいです。

【楽天市場】アイス・スイーツ専門店 善左エ門

【yahoo!ショッピング】アイス・スイーツ専門店 善左エ門

プレゼント&ギフトのギフトモール

好みのアップルパイを見つけよう!

アップルパイは冷えたままでもおいしいですし、温めたものにバニラアイスやチョコレートのソースをかけてもとてもおいしいですよね。

お気に入りのアップルパイと飲み物でゆったりとしたおやつタイムを過ごしましょう。