サンフェスタいしかわのアップルパイ食べてみた!

このブログはプロモーション広告を利用しています。

サンフェスタいしかわは弘前市にある道の駅でJAの直売所でもあります。

野菜や青森の土産物、和菓子屋さんの和菓子、パン、惣菜など様々なものを販売しています。

立ち寄ったら、2種類のアップルパイを売っていました。

これは食べ比べたいと思い、思わず購入しました。

 

 

実食

りんごの形のアップルパイ

350円。

りんごの形をした可愛らしい形のパイ。大きめでりんごもたくさん乗っているので、結構なボリュームがあります。

シナモン不使用で、かなり酸っぱいです。バターの風味は弱めで、あっさりとした味わい。

大きいですが、サラリとぺろりと食べることができます。

生地は外側はサクサク感ありますが、中はしっとり感もあります。

りんごパイ

250円。

スタンダードな形のアップルパイで、生地がとってもサクサクでした。こちらもバターの風味は弱めですが、中にはりんごがたくさん入っています。

中に入っているりんごはりんごの形のアップルパイよりも甘さがあって、酸味が控えめでとろりとしているように感じました。

サクサク感を味わいたいなら、こちらのパイがおすすめ。りんごの形のパイよりも皮が多いからか食べごたえやボリュームもこちらのほうが多いように感じました。

店舗情報・住所

〒036-8124 青森県弘前市石川泉田62−1

駐車場があり、お店の中には青森のお土産も売っています。おすすめの商品はサンフェスタいしかわで作っているお豆腐です。

この記事を執筆している時点では休業しているのですが、ジェラート屋さんもあります。このお店のゴマジェラートが大好きでした。

獄黄身(弘前産のブランドとうもろこし)もコーンポタージュのような味で変わったものが好きな人におすすめです。

テイクアウト・イートイン情報

食堂があるので、そこに持ち込んで食べることができると思います。うどんやラーメン、カレーのようなメニューがあります。

お取り寄せ情報

お取り寄せはできません。

お店のサイト

道の駅ひろさき サンフェスタいしかわ【公式サイト】

青森県内のホテルの空室状況は以下のサイトから確認できます。

青森県内の旅行はレンタカーも便利なので、あわせてチェックしてみてください。

青森県のホテル宿泊予約状況

弘前アップルパイに関する記事は以下で確認できます。

弘前市のアップルパイにまつわる記事