パティスリーラポールのアップルパイはほのかなスパイス使いが絶品のザクザクパイ!

このブログはプロモーション広告を利用しています。

ラポールは弘前市にある小さな可愛らしい外観のパティスリーです。

チーフパティシエの宮沢洋平さんは青森県七戸町の創業100年を超える老舗和菓子屋さんの次男であり、2003年のジャパンケーキショー・東京ではチョコレート菓子工芸準グランプリを受賞した腕利きです。

実食

見た目は昔ながらのアップルパイという感じで、上がテラテラしていて食欲をそそります。

すっごくパイ生地がザックザク。

りんごもたっぷり入っています。

リンゴからはシナモンがほのかに感じられますが、シナモン以外のスパイスもあるかもしれません。香りがかすかすぎて具体的にはわかりませんでした。

甘さはそんなに強くはなく、程よいです。

味のポイント

パイ生地がすっごくザクザクでした。ほのかなスパイス感も最高です。

シナモンの強さ

がっつり強いというわけではありません。ほのかに感じます。シナモン嫌いの母もおいしいとにっこり。

甘さ

そこそこです。

酸味

酸味はありません。

商品価格

290円(税別)

店舗情報・住所

住所・青森県弘前市田園4-6-3

電話・0172-55-5040

駐車場あり。

テイクアウト・イートイン情報

イートインスペースはありません。

お取り寄せ情報

お取り寄せはありません。

アップルパイ以外のおすすめ商品

2003年のジャパンケーキショー・東京ではチョコレート菓子工芸準グランプリを受賞した作品の1つであるアンフィクレというチョコレートのケーキとフィナンシェ、ギモーヴといった焼き菓子がおすすめです。

お店のサイト

ありません。

青森県内のホテルの空室状況は以下のサイトから確認できます。

青森県内の旅行はレンタカーも便利なので、あわせてチェックしてみてください。

青森県のホテル宿泊予約状況

「パティスリーラポール」食べログ詳細ページ

弘前アップルパイに関する記事は以下で確認できます。

弘前市のアップルパイにまつわる記事