シャロン洋菓子店のアップルパイは素朴な味わいでホッとする素敵なパイ

このブログはプロモーション広告を利用しています。

シャロン洋菓子店は弘前市でも老舗の洋菓子店で、ブログ主が初めてケーキを食べたのもここのお店のモンブランでした。

シャロン洋菓子店のアップルパイは弘前市内にあるパティスリーフールでも購入可能です。

実食

とにかくりんごのコンポートがたっぷりと入っていて、とてもボリュームがあります。ずっしりと重くて、りんごみっちりという感じです。

味はすっごく素朴な味わいで、バターの香りに、さっぱりとしたりんごがとてもおいしいです。

りんごの味付けがシンプルゆえにバターの香りが引き立っているように思いました。朝ごはんにしても良さそうな味の軽やかさがありますが、量は多くてずっしりとしています。

いい年の大人なら、半分をシェアしても結構な満足感があると思います。

味のポイント

全体的に優しい味わいで、昔の素朴なアップルパイという感じです。朝ごはんにしても良さそう。

シナモンの強さ

シナモン不使用なので、バターの香りがしっかりと感じられます。

甘さ

甘さは控えめでさっぱりとしています。

酸味

酸味はほとんどありません。全体的に優しい味わいで、昔風のアップルパイという感じです。

商品価格

324円

店舗情報・住所

シャロンは弘前市内に2店舗あります。

城東本店

住所・青森県弘前市城東4丁目5−2

電話・0172-27-5678

「シャロン洋菓子店城東本店」食べログ詳細ページ

松原店

住所・青森県弘前市松原東2丁目2−1

電話・ 0172-87-5478

「シャロン洋菓子店松原店」食べログ詳細ページ

お取り寄せ情報

お店に連絡をすれば全国配送してくれ、ネット通販サイトはありません。

お店のサイト

なし

青森県内のホテルの空室状況は以下のサイトから確認できます。

青森県内の旅行はレンタカーも便利なので、あわせてチェックしてみてください。

青森県のホテル宿泊予約状況

弘前アップルパイに関する記事は以下で確認できます。

弘前市のアップルパイにまつわる記事