青森県弘前市「ノエル」のアップルパイはバターとシナモンでリッチな味わいがおいしすぎ♪

このブログはプロモーション広告を利用しています。

f:id:aisakayo:20220319102614p:plain

青森県弘前市のケーキ屋さんノエルからアップルパイを購入しました。車をお店の前に止めてしまったため、早く買い物を済ませなければと焦りました(笑)

ノエルのアップルパイは楽天市場、ヤフーショッピング、お店のHPからお取り寄せも可能です。

Apple Pie ,洋菓子工房ノエル,弘前市
【洋菓子工房ノエル 手作りりんごたっぷりパイ】(楽天市場)

実食

食べる前からシナモンとバターの香りを感じます。香りからしてかなりリッチです。

f:id:aisakayo:20220319093029j:plain

見た目はザ・ケーキ屋さんのアップルパイですが、断面がすごい。

りんごがみっちりと隙間なくギッシリ詰まっています。

f:id:aisakayo:20220319093159j:plain

ジューシーなリンゴからしっかりとしたシナモンとバターの香ります。これはかなりリッチな味わいです。

しっかりと甘いので、オーブントースターでちょっと温めて、バニラアイスをトッピングするのもおいしそう。

味のポイント

シナモンの強さ

しっかりとシナモンが香ります。

甘さ

結構強め。

酸味

さほどでもないかな……。

商品価格

1カット370円(税込み)

店舗情報・住所

青森県弘前市品川町2-2
TEL:0172-35-7699
FAX:0172-26-5494

営業時間:9:00~18:30

定休日:毎週火曜日

駐車場はないです。道路は交通量が多いので、ブログ主はお店の前に車を止めてササッと買いました。

周辺のローソンに止めて歩いて買いに行ったほうが良かったかも。

徒歩の場合、弘前駅からだと結構歩くことになるので、弘前循環バスで土手町辺りまで利用したほうがいいかもしれません。

テイクアウト・イートイン情報

テイクアウトだけです。

お取り寄せ情報

楽天市場、ヤフーショッピング、お店のHPからお取り寄せ可能です。

青森県内のホテルの空室状況は以下のサイトから確認できます。

青森県内の旅行はレンタカーも便利なので、あわせてチェックしてみてください。

青森県のホテル宿泊予約状況

弘前アップルパイにまつわる記事は以下から確認できます。

弘前市のアップルパイにまつわる記事