ファミマのプリンサンドとプリンタルト食べ比べしてみました&君が心をくれたから最終回の感想

このブログはプロモーション広告を利用しています。

ファミマに行ったら、最高!プリンスイーツ登場!というポスターを発見。

スフレプリンと窯出しプリンはリニューアルされて、新しいスイーツのプリンサンドとプリンタルトが2種類発売されていました。

 

 

 

食べてみました

プリンサンドとプリンタルト。パッケージからしておいしそう。

プリンサンドを開けてみると、触ると手の跡がついちゃいそうなくらいふわふわ柔らかな生地に、クリームとプリンがサンドされています。

断面です。

食べてみると、スポンジがしっとりととろけていって、ムチッとしっかり固いレトロなプリンとクリームとの相性がすっごく抜群でした。

やっぱりカラメルのほろ苦さもいい感じのアクセントになってました。

次はプリンタルトを開けてみました。

ドーム球場とか昔のロボットアニメで見たロボットの頭部みたいな見た目です。

タルトの上に、ちょこんとプリンが乗っています。

プリンはサンドと違ってモチップルンっとしてます。

プリンの下にはスポンジ生地が入ってます。これのお陰で底のタルト生地がサックサク。

ただ、側面のタルトはカラメルが染みているからしっとりとしていました。これはこれでおいしいですけど。

母にも味見をしてもらったら、「プリンサンドのほうが食感が好き」とのことで、私も同感。

食感が違うので、食べ比べが楽しいです。

自分はカスタードのトロトロ柔らかプリンが好きだって思っていたんですが、固いプリンも好きなんだなーって今回気づきました。

雑談です

君が心をくれたからの最終回観ました。ネタバレあります。

ドラマは一通りチェックしたのですが、最後まで観たのは君が心をくれたからと春になったらの2つだけ。

春になったらは来週が最終回なので、まだ観てないですが、これはちゃんと観ます。

君が心をくれたからは最後、雨ちゃんの五感が戻るんです。で、太陽くんが雨ちゃんに心を返しちゃったから天国に召されてしまって。

泣いたけど、納得できたラストでした。

その前の回は太陽くんのお母さんが月明かりで消えちゃうし、雨ちゃんは結局、花火見れないしで、悲しすぎて号泣しました。

もうちょっとお話が長かったら、太陽君と雨ちゃんが新たな天の試練を乗り越えて、雨ちゃんに五感が戻って太陽くんも死なないってストーリーになっていたかもと思いました。

でも、一番損な役回りはつかささんだった気がする。お金あるみたいだし、人生的には勝ち組の人だろうからこれくらいの損はいい人生経験だったかな……。

それより、ドラマの最後に出てきた雨ちゃんのマカロンおいしそうでした。

雨ちゃん立派なパティシエになれてよかった。もう純粋な心を持っていないので、つかささんが出資してくれたのかなと余計なこと考えちゃう。

マカロンは作るのが難しいと聞いているので、まだ作ったことがありません。でも、このドラマを観て作りたいって思いました。

セリアでマカロンミックス売ってるみたいだしね。