口コミ「奥芝商店カレーパン」

催事でスープカレー専門店として有名な奥芝商店のカレーパンを見つけました。最初は半信半疑で一番おススメのエビキーマカレーパンを買ったのですが、その後、おいしくていくつか買ってみました。

 

 

奥芝商店とは?

奥芝商店は海老だしのスープカレーが人気のお店で、海老だしの元祖とも呼ばれていて、1000匹のエビの頭からお出汁を取っているそうです。現在は北海道のみならず、東京にもお店があります。

味の感想

全体的にちょっと小ぶりなカレーパンです。今回は海老キーマカレーパン、千歳ベーコンとほうれん草のカレーパン、北海道バターのマイルドバターチキンカレーパン、ごろっと道産じゃがいものカレーパンをいただきました。

黒のビーフカレーパンは父が食べました。

海老キーマカレーパン

すみません。画像はないですが、エビの味がとても濃くて本当においしかったです!

この海老キーマカレーパンがおいしくて、最終日に他のものを買ってしまったくらい。

ただ、キーマカレーというわりにはひき肉はあまり感じませんでしたね……。

千歳ベーコンとほうれん草のカレーパン

緑色のカレーパンはほうれん草入りで、なんだか健康に良さそうです。

中にはベーコンが少し入っています。味は思ったよりほうれん草やベーコンの味はしなくて、甘口のカレーパンです。

北海道バターのマイルドチキンカレー

黄色いパン生地です。カレー粉が練りこまれているのか、カレーのにおいがしました。

中はトマトの酸味がと甘みがあるかなりマイルドな味わいで、子どもも好きそうな感じです。

ごろっと道産じゃがいものホワイトカレー

見た目はちょっと白っぽいですね。

中には大きなじゃがいもやとうもろこしがいます。このじゃがいものおかげで、食べ応え抜群。

しっかりとしたじゃがいもの甘い味わいに、ミルクの味が濃くて、シチューみたいです。

お取り寄せは可能?

以下のサイトからお取り寄せ可能です。一番おすすめは赤の海老だしキーマカレーパン。

奥芝商店小麦のかたまり 赤の海老キーマカレーパン6個入り

ちなみに、奥芝商店のスープカレーはふるさと納税の返礼品にもなっています。カレーパンはないです。節税しつつおいしいカレーを楽しみたいなら検討してみてはどうでしょう。