【口コミ】ボローニャ「ボローニャスライス プレーン」

デニッシュ食パンで有名なボローニャは京都・祇園発祥で舞妓さんも並んで買うということで、一躍有名になりました。

少々、お高いのでデイリーな食べ物として買いづらいのですが、今回はスーパーで2枚入りのスライスが割引だったので購入しました。

デニッシュパンの通販なら【ボローニャ オンラインストア】

楽天市場・ボローニャウエブショップ

  

 

ボローニャスライスプレーンについて

ボローニャのデニッシュ食パンは81層もの生地を焼きあげて作られています。これが極上のふんわり食感の秘訣だそうです。

今回は厚切り2枚入りなので、食べきりやすいのもメリットだと思います。

フレーバーはプレーン以外にも季節限定、チョコ、レーズン、メープル、シナモン、クルミ、オレンジ、いちご、クリームチーズがあります。

カロリーと価格

カロリーは100g当たり361kcal、価格は320円(税別)

味の感想

厚めの黄色みがかったデニッシュ食パンです。2枚入っているので、今回は1枚だけ食べます。

触った感じはとてもしっとりとしていて、まずはそのまま食べます。口の中でもとてもしっとりとしていて、ほんのり甘くて、このままでも充分おいしいです。

トースターで焼いて、バターを乗せました。

すると、生地はモッチリ感が増し、バターの塩気が甘さを引き立て、かつバターのミルキーな風味も存分に味わえます。これはまさに優勝の味です。

あんバターが好きなので、あんこを乗せてみましたが、こちらは正直、「???」

悪くはないのですが、普通ですね……。あんこの甘さとデニッシュ食パンの甘さで、おいしいですが、「ま、いいんじゃないの」という感じ。

このデニッシュ食パンには塩気があるものを乗せたほうが良いと思います。

リッチな味わいなので、自分へのプチご褒美として平日を仕事で頑張って過ごして疲れた自分をねぎらうのにぴったりのパンだと思います。

休日の朝にトーストしたデニッシュ食パンにたっぷりとバターを塗って、お気に入りのコーヒーでゆっくりとした時間を過ごすのはいかがでしょうか。

購入できるサイト

ボローニャスライスは公式サイトでのみ購入できます。一斤タイプなどは楽天市場店でも購入可能です。

デニッシュパンの通販なら【ボローニャ オンラインストア】

楽天市場・ボローニャウエブショップ

お取り寄せでおススメはデニッシュパンの通販なら【ボローニャ オンラインストア】で買えるボローニャはじめてセットになります。

こちらはデニッシュ食パン1斤、ボローニャジュニア0.75斤、ボローニャプチG(5粒)の3種類がセットになっていて、特筆すべき点はそれぞれ好きなフレーバーを選べるところ。

ボローニャ はじめてセットの通販 【ボローニャ オンラインストア】

商品の詳細情報

名称・食パン

原材料名・小麦粉(国内製造)、ファットスプレッド、砂糖、マーガリン、卵、食塩、乳糖を主要原料とする食品、加糖ぶどう糖液糖、パン酵母、小麦グルテン、小麦モルと、アセロラパウダー/乳化剤、香料、酵素、カロチン色素

栄養成分表示(100g当たり目安)・熱量361kcal、たんぱく質6.3g、脂質15.9g、炭水化物46.0g、食塩相当量0.9g

注・情報は記事執筆時点のものになり、変更になっている場合があります。