「あんバターコッペパン」あんこ×バター×コッペパン=王道の味。レンチンで温めるのがおいしさアップのコツ

このブログはプロモーション広告を利用しています。

f:id:aisakayo:20220317092930j:plain

あんバターおいしいですよね。定期的に食べたくなるし、お店で見つけると無条件で買っています。

今では色々なパン屋さんで売っていますが、自宅でも材料さえ用意すれば簡単に作れますし、原価も安い(当たり前だけど……)。

材料

コッペパン 1つ
あずき缶 適量
バター 適量(今回は20g使用)

作り方

コッペパンにあんこを挟む。600Wの電子レンジで30秒温める。切ったバターを挟む。

f:id:aisakayo:20220317092300j:plain

適量のあんこを挟んだら、レンチン30秒です。バターを挟んで完成です。

f:id:aisakayo:20220317092414j:plain

保存・日持ち

翌日くらいまでは日持ちしそうですが、味は落ちそうです。理由は今回使用したのはあずき缶で、あんこよりも水分量が多く、パンがベチャベチャになりやすいと思うから。

代用・アレンジ

かぼちゃやずんだなどお好みのあんを使ってください。

パンも好みのもので構いません。

献立アイデア

これ1つで満足できますが、茹で卵とブラックコーヒーをつければ、名古屋の喫茶店風モーニングメニューっぽくなります。

どんな味なの?

f:id:aisakayo:20220317092525j:plain

電子レンジで温めるとあんこもパンもほかほかほわほわ。そこに熱で溶けたバターがあんこに絡んで、手にもまとわりついて……。幸せフルパワーの味がします。