ルタオのドゥーブルフロマージュをさらにおいしくするトッピングアイデア

このブログはプロモーション広告を利用しています。

f:id:aisakayo:20220317111753p:plain

度々、ドゥーブルフロマージュをお取り寄せしているとトッピングをして楽しむようになりました。そうはいっても特別なものは何も乗せません。

トッピングすると見た目も華やかになり、おいしさがさらにアップします。

フルーツソース

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aisakayo/20220201/20220201175656.jpg

苺のドゥーブルを取り寄せた時にお手製の苺のソースをかけたのですが、これがもう本当においしかったです!

市販のフルーツソースでも充分においしいと思うので、ぜひ試してみてください。

ノーマルのドゥーブルフロマージュはどんなフルーツソースでもいいと思いますが、季節のドゥーブルはフレーバーとソースのフルーツを同じものにしたほうが失敗しません。

ただ、秋冬限定の焼き芋ドゥーブルにはさつまいもと相性のいいりんごのソースがいいかも。

フルーツ

f:id:aisakayo:20220317112105j:plain

こちらも季節のフルーツをドゥーブルフロマージュにトッピングしたのですが、チーズケーキがフルーツのおかげでさらにサッパリとなりました!

こちらもフルーツソース同様、季節限定のドゥーブルと同じフルーツを用意したほうが失敗しません。

ノーマルのドゥーブルフロマージュなら、いちご+ミントを乗せると華やかな見た目になると思います。

チョコソース

f:id:aisakayo:20220317112803j:plain

ブログ主はやったことがありませんが、おいしいと思うので紹介しておきます。

やるのなら、ノーマルなドゥーブルフロマージュやショコラドゥーブルです。ほろ苦さを追加して、ちょっぴり大人の味わいになりそうです。

フルーツソースはぜひ用意して!

フルーツソースが少しでもあると、ドゥーブルフロマージュのミルキーさがさらに引き立ち、幸福感がアップします。

また、フレッシュなフルーツは口の中がスッキリサッパリしますし、やっぱりケーキのおいしさを引き出してくれます。ぜひ、季節の新鮮なフルーツをトッピングして、楽しんでください。

 

以下の記事もおすすめです

食べておいしかったお取り寄せチーズケーキランキング 

チーズケーキのカロリーや糖質量は?太りにくい種類の選び方

チーズケーキの記事は以下にまとめています

チーズケーキの雑学や知識、その他の読み物系記事まとめ

お取り寄せチーズケーキの記事まとめ

誕生日やクリスマスなどのイベント別・SNS映えなどのジャンル別おすすめチーズケーキの記事まとめ 

ルタオのチーズケーキ・ドゥーブルフロマージュ・チョコの記事まとめ