絶品!あんこ&ホイップクリームが絶妙な揚げサンドの作り方

このブログはプロモーション広告を利用しています。

来ていただきありがとうございます。

SNSで揚げサンドなるものを見て、とてもおいしそうだと思いました。

揚げた食パンに大量の生クリームが入っていて、背徳感がヤバい。で、おいしそう。

どうしても食べてみたかったので作ってみました。

材料(2人分)

食パン(6枚切り)1枚

あんこ適量

植物油適量

ホイップクリーム100ml

バター適量

ホイップクリームがない場合は生クリーム100mlに砂糖10gから15gを入れて、固く泡立てます。

作り方

1.フライパンに油を入れ、180℃にする。食パンを入れてこんがりと色がつくまで揚げる

2.揚げた食パンを斜めにカットし、切れ込みを入れる。切れ込みを破けない範囲で開く

3.バターを2つにスライスする。揚げパンの切れ込みにホイップクリーム、あんこ、バターを入れる

今回のレシピで使った道具

卓上IHコンロ

IH用フライパン

作ります

フライパンに油を入れ、180度まで温めます。食パンを入れ、こんがりとするまで揚げます。

低温で揚げると中までじっとりと油が染み込むので、低温で揚げないでください。

温度の見極めとか面倒くさいと思います。私は正直、わからないのでIHのコンロを使いました。

揚げた食パンは斜めにカットして、切れ込みを入れます熱いから気をつけて。

パンの切れ目を開いて穴を作り、ホイップクリームとあんことバターを入れます。1個は成功で、1個は見た目がショボい……。

保存・日持ち

できたてがおいしいと思います。

代用・アレンジ

この記事の元になったお店のホームページだと色々な揚げサンドがあります。

詳しくは、お店のインスタAge.3を確認してみてください。

献立アイデア

お気に入りの飲み物と一緒にどうぞ。

 

 

どんな味なの?

最初に食べた時、口の中に溢れ出した油のジュワッと感に、脳がスパークし、胃が驚き、「若者の食い物!」と心の中で叫んでいました。

サクサク食感ですっごくおいしいですが、油が胃に、うぅっ、でも、おいしい! もうとにもかくにも、あんこの甘さ、ホイップクリームの甘さ、おいしい。

脂と砂糖って最高の組み合わせです。本当においしい。脳がバグる。もう駄目だ。幸せの海が広がっていく。

どこまでもどこまでも幸福という海の中へと堕ちていける。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

他のレシピは以下から探せます。

レシピの種類別カテゴリまとめ記事

もしよろしかったら以下のボタンを押してください。色々な方のレシピが見れますよ。