爽やかな香りがおいしい「シークワーサークリームパスタ」の作り方!

このブログはプロモーション広告を利用しています。

来ていただきありがとうございます。

先日、父が検査の結果、心臓に大きな血栓ができていることが判明し、溶かすお薬を飲むことに。今日は検査に行ったのですが、血栓は溶けてなかった。

色々と調べて、お酢やレモンを使った料理が血管に良さそうなんですよね。そういえば、我が父はお酢や柑橘を食べていないなーと思いました。

で、今回は私が愛用しているシークワーサーでクリームパスタを作りました。もちろん、レモンでも作れます。ほんのり柑橘が後味に香るおいしいパスタです。

私が愛用しているシークワーサーはIKKOさんがCMをしてるやつで、レビューは口コミ・青切りシークワーサー100を1ヶ月以上使って感じたメリット・デメリット!で書いてます。良かったら読んでみてください。

材料(1人分)

パスタ80g

ベーコン30g

生クリーム35ml

粉チーズ20g

シークワーサー果汁(レモン果汁)小さじ1

水350ml

コンソメ小さじ1

作り方

1.ベーコンを太めにスライスする

2.水を沸騰させ、半分に折ったパスタとコンソメとベーコンを入れて、水分が飛ぶまで中火で煮る。味見をして、麺が固かったら水を足して煮る

3.弱火にして、生クリーム・粉チーズ・バターを入れて混ぜ溶かす。火を止めて、シークワーサー(レモン)果汁を入れて混ぜる

作ります

最初にベーコンをスライスします。

フライパンに水を沸騰させて、中火で半分に折ったパスタとコンソメ、ベーコンを入れて水分がなくなるまでぐつぐつ。

弱火にして生クリームと粉チーズを入れます。チーズが溶けるまで混ぜ混ぜ。

溶けて馴染んだら、火を止めてシークワーサー(レモン果汁)を入れて混ぜます。果汁を多く入れすぎると分離するので注意。

保存・日持ち

冷めるとチーズが固まるので、できたてを食べてください。

代用・アレンジ

ベーコンはウィンナーやスモークチキンでもいいと思います。

献立アイデア

クリーム系のパスタなので、爽やかなものと合わせるのがいいと思います。

トマトとにんにくのスープ 作り方・レシピ | クラシル

個人的に、コスモス食品のミネストローネがおいしいと思います。

サラダもいいですよね。

ディル香る きゅうりとグレープフルーツのさっぱり和え 作り方・レシピ | クラシル

 

 

どんな味なの?

後味にシークワーサーの風味が感じられるとても爽やかなパスタで、生クリームのクリーミィさとチーズとベーコンのコクと香りがとってもおいしいです。

生クリーム入りなので、こってり濃厚なのですが、シークワーサーが爽やかなので重さをそんなに感じられません。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

おすすめ記事→口コミ・青切りシークワーサー100を1ヶ月以上使って感じたメリット・デメリット!

他のレシピは以下から探せます。

レシピの種類別カテゴリまとめ記事

もしよろしかったら以下のボタンを押してください。