【ヒルナンデス】カリスマおすすめ掃除&キッチン神グッズまとめ

このブログはプロモーション広告を利用しています。

2023年12月19日のヒルナンデスは料理のプロ・家政士・主婦などの掃除やキッチンのカリスマたちに聞いた今年買ってよかった便利グッズが紹介されました。

このブログにもまとめたので、掃除やキッチングッズの参考にしてみてください。

 

 

藤井恵先生おすすめ!陶片木「スパイスペッパーミル」

潰しムラがなくて、的に当たりやすくて重宝してるそう。胡椒以外にも桜えびなどもつぶしているそう。

お取り寄せは、スパイスペッパーミル – waza・kuraでできます。

藤井恵先生おすすめ!家事問屋「粉もの缶」

小麦粉を楽にフリフリできるアイテムです。中身が使い切れるサイズに惹かれて購入したそうです。

藤井恵先生「余分な小麦粉を使わなくていいのでありがたい」とのことでした。

藤井恵先生おすすめ!キントー「BOTTLIT カラフェ1l」

ガラスボトルです。軽くて薄くて熱湯をかけて消毒できて、水切れがいい。匂い移りがない。注いだ時に口から水がタレないし、注ぎ口に溝がなくて洗いやすい。

藤井先生は使い勝手が完璧とのこと。

見た目もおしゃれでいいですよね。

スーパー主婦山崎さんおすすめ!伸びる冷蔵庫のドア仕切り

冷蔵庫のポケットの仕切りです。CanDoなどで購入可能です。

杉山愛さんの夫杉山走さんおすすめ!スリーエムジャパン「スコッチ・ブライトバスシャインすごい鏡磨きストロング」

杉山走さんはヒルナンデスのリフォーム企画の常連で、お掃除のカリスマでもあります。

そんな走さんおすすめのお掃除グッズは、鏡のうろこ汚れをピカピカにしてくれるスポンジです。

持ち手に特殊シートがついていて、水をかけながら擦るとツルツルになります。

節約の達人ののこさんおすすめ!テラモト「tidyプラタワ・フォーバス」

半年使ってもヘタることなく使えるお風呂用のブラシです。長持ちするのでコスパがいいと大好評。

節約の達人ののこさんおすすめ!スターフィルター「レンジフードフィルタースターターセット」

従来の1/5倍の油を吸収してくれます。特殊な3層構造が油をしっかりと吸収してくれるので、換気扇の汚れが少なくなります。

節約の達人ののこさんおすすめ!リンレイ「ウルトラハードクリーナーバス用」

お風呂場の頑固な黒ずみや皮脂汚れを落としてくれる洗剤です。研磨剤不使用ですが洗浄力は協力。

水垢、石鹸カス、。皮脂汚れ、黒ずみ、青ジミを落としてくれます。

野菜ソムリエプロ緒方湊さんおすすめ!「大口れんこん」

15歳で野菜ソムリエプロになったそうです。

大口れんこんは100年前から新潟県で栽培されています。他のれんこんにはないシャキシャキ感が特徴で変色しづらいのでお正月料理にもぴったりです。

芽れんこんは刺し身でも食べられるくらいやわらかくておいしいそうです。

野菜ソムリエプロ緒方湊さんおすすめ!「源助だいこん」

加賀野菜の一つで肉質がきめ細やかで柔らかいのが特徴。繊維質なので皮ハブ集めに切ったほうがおいしいです。