熱狂マニアさん!イオンマニア厳選イオン商品まとめ(23/09/09放送)

このブログはプロモーション広告を利用しています。

2023年9月9日に放送された熱狂マニアさんではイオンマニアの厳選ベスト5が放送されました。

今回はこのブログで内容をまとめました。

 

 

料理が苦手なマニアさんおすすめ「CooKitチンジャオロースー」

料理が苦手なマニアさんが激推したのが、CooKitチンジャオロースーです。

レンチンしてから、炒めることで香ばしさが加わり、本格的な中華の味になります。

https://www.topvalu.net/items/detail/4549414213775/

人気YouTuber厳選イオン中華

おっくんの宅飲みチャンネルを運営しているおっくんがイオンの中華がすごいと紹介してくれました。

第1位「から揚げ唐王しょうゆ」

地鶏、かつお、昆布の3種のだしを使ったイオンの大人気惣菜。

からあげグランプリで4年連続金賞を受賞しています。

おっくんがおすすめしたのはから揚げを使ったチャーハンです。

第2位「四川風麻婆豆腐」

ホワジャオがかけられているので、旨みとコクが段違いのおいしさ。

第3位「春巻き」

生地の中に粉飴と水飴を入れて、パリパリに仕上げています。

第4位「絶賛肉餃子」

店内調理なので、肉のジューシーさと皮のプリプリ感が味わえます。去年、リニューアルされ、お肉の量が増えています。

番外編「だし巻き卵」

卵1にだし7という通常のだし巻き卵よりも出しが多く入っているので、茶碗蒸しのような味わいです。

冷食マニアさんおすすめ冷凍食品

ケーキバー

ショートケーキやティラミスなど色々なバリエーションがあります。

いちごのショートケーキバー -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

すりつぶし栗かぼちゃ

すりつぶした栗かぼちゃを小分けにしたもの。

北海道産すりつぶし栗かぼちゃ無駄なく使える小分けタイプ -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

うらごしじゃがいも

うらごしされたじゃがいもです。小分けになっているので、解凍したらすぐ使えます。

北海道産うらごしじゃがいも無駄なく使える小分けタイプ -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

ささがきごぼう

すでに調理されているごぼうです。

オーガニックささがきごぼう -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

ひとくちサイズ揚げなす

色々な料理に使い勝手がいい揚げなすです。

名門相撲クラブが爆買いした商品

12人の少年力士が暮らしている名門相撲クラブが購入した商品を紹介します。

カート4台分という大食いのギャル曽根さんもびっくりする量を購入。

厚揚げ

かさ増し食材です。

ちくわ

ちくわもかさ増し食材と10袋購入。

サラダチキン

サラダに入れるだけで、ご飯に進むので、かさ増しに最適。

簡単10分!浅漬の素

胡瓜の浅漬に入れると、夏場は皆、バクバク食べると大量購入。

国産豚肉こま切れ(冷凍)820g

6つ購入。

香りと旨みの焙煎仕立てカレー95円

5箱購入。

名門相撲クラブが作ったかさまし料理

ちくわと厚揚げを鶏肉代わりに親子丼を作っていました。使用した卵は30個。

30合の米を炊いていました。

なす、ひき肉、ピーマン、人参、厚揚げを麻婆茄子の素と炒めました。

少年力士たちはイオンのカップ麺で、夜食をしました。

イオンで10kg痩せたマニアさんおすすめ

トップバリュの食材で丼を作り、食べるというシンプルなダイエット法でマニアさんは痩せたそうです。

脂肪分30%カットとろけるミックスチーズ

通常のチーズの脂質は役30gなのですが、トップバリュのチーズは約16gとヘルシー。

番組ではチーズリゾットを作っていました。

脂肪分30%カットとろけるミックスチーズ -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

うまみ和豚超薄切り

余分な油やすじが取り除かれている薄切り肉です。

ネギ塩豚丼を作っていました。豚肉としめじを塩、鮭、レモン汁、鶏がらスープ顆粒で炒めます。

そして、冷凍コーナーで売っているカリフラワーライスとお米をミックスしたものをご飯代わりにしていました。

純輝鶏のひき肉

タコライスを作っていました。

大豆から作ったハンバーグ

ロコモコ丼を作りました。

大豆からつくったハンバーグ旨みとコクのあるデミグラスソース -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

手仕込みローストビーフ

赤身がメインで、ヘルシーなローストビーフです。

ローストビーフ丼にしていました。

手仕込みローストビーフ シルキーカット特製ソース入り -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

再現料理マニアさんおすすめ神ウマ料理

再現料理レシピを5年間作り続けてきたマニアさんが作った料理を紹介します。

ケンタッキーのペッパーマヨツイスター風

コーンフレークをジップロックに入れます。

マヨネーズに醤油が香るブレンドスパイスを入れ、混ぜます。

純輝鶏の胸肉を細長くカットし、コーンフレークをまぶし、油で揚げます。

そして、トルティーヤでレタス、鶏胸肉、マヨソース、サルサソースを巻いたら完成です。

ココス風オニオングラタンスープ

オーガニック玉ねぎのみじん切りを飴色になるまで炒め、耐熱皿に入れます。

その上に、北海道牛乳手仕込みフランスパンを乗せます。

六種のチーズ チーズフォンデュを上にかけます。

豊かなコクオニオンスープの粉末とお湯を入れ、オーブンで焼き上げたら完成です。

まとめ

イオンマニア厳選の商品をまとめましたが、イオンのプライベートブランドは節約にうってつけですよね。

どんどん活用して、物価高を乗り越えたいと思います。

家事ヤロウ!!!でも過去にイオンが特集され、このブログでもまとめました。もしよかったら、お読みください。

家事ヤロウ!!!イオン常連が選ぶリピ買い商品ベスト15(23/09/05放送) - 桜雨のおいしいブログ