ルタオの苺ドゥーブルをお取り寄せ実食レビュー

f:id:aisakayo:20220201180345j:plain

苺は本来、初夏の果物なのですが、冬にハウス栽培されたものが旬を迎えます。冬に苺のスイーツが多く販売される理由でもあります。

今回は北海道の洋菓子メーカーのルタオの冬季限定チーズケーキである苺のドゥーブルを取り寄せました。

こちらは期間限定ドゥーブルの中でも特に人気が高く、クリスマスにもホリデーシーズンバージョンとして販売され、リピーターも多い商品だそうです。

公式オンラインショップ 
Amazon店
楽天市場店
ヤフーショッピング店

ルタオの苺のドゥーブルをお取り寄せしました

袋から開けた時点で苺の香りが漂います。この香りの強さはコンビニやスーパーのいちご系のスイーツにはない贅沢さで、豪華な気分になりました。

とてもかわいらしいピンク色で、恋愛運が上がりそうな見た目をしています。

f:id:aisakayo:20220201175408j:plain

苺のドゥーブルは北海道産の爽やかな酸味とほどよい甘さの苺をペーストにして、下層のベイクドチーズ部分に練りこんでいます。

世の苺のケーキは市販のパウダーを使っていることも多いので、ペーストを使っている時点でリッチなケーキです。

今回は自分で作ったベリーソースをトッピングしてみました。

f:id:aisakayo:20220201175537j:plain

上のレアチーズケーキと、下の苺のベイクドチーズケーキの相性が最高で、おいしすぎます。

ベイクドだけ食べると苺の酸味も感じるんですけど、上のレアと一緒に食べると酸味がまろやかになって苺の風味が強調されます。

苺の風味は強いのに、嫌らしさやくどさは全くなく、どこまでも優しい味わい。この香りは香料を使うスーパーやコンビニのお菓子やケーキでは味わえません。

f:id:aisakayo:20220201175656j:plain

濃厚なのに軽やかで、苺の風味が抜群に良くてペロッといけてしまいます。本当にとてもおいしかったです。リピーターが多いのもわかります。

ドゥーブルの中でも人気があるのも納得の味でした。

ルタオの店舗&お取り寄せ(通販)情報

店舗

ルタオは北海道に複数の店舗があり、一部の商品は空港でも取り扱っています。

〒047-0027 
北海道小樽市堺町7番16号Google マップ

お取り寄せ

f:id:aisakayo:20220201175056j:plain

苺のドゥーブルは期間内なら以下のお店で買えます。

今回は楽天市場から通販しました。

公式オンラインショップ 
Amazon店
楽天市場店
ヤフーショッピング店

当サイトのルタオのドゥーブルフロマージュに関する記事

ルタオをお取り寄せでお得に買う方法はある?

ルタオのドゥーブルフロマージュの賞味期限と解凍・保存方法も解説

テレビで紹介された芸能人おすすめチーズケーキまとめ7つ

ルタオのドゥーブルフロマージュの種類まとめ

以下の記事もおすすめです。

お取り寄せチーズケーキの記事まとめ

食べておいしかったお取り寄せチーズケーキランキング