ルタオのポティロンドゥーブルをお取り寄せ実食レビュー

f:id:aisakayo:20211027130715j:plain

ルタオはドゥーブルフロマージュというチーズケーキが全国的に有名な北海道のメーカーです。

ドゥーブルフロマージュは定番以外にも季節限定のものが多数あり、今回は秋限定のポティロンドゥーブルをお取り寄せしたので紹介します。

公式オンラインショップ 
Amazon店
楽天市場店
ヤフーショッピング店

ルタオのポティロンドゥーブルをお取り寄せしました

ポティロンドゥーブルは北海道の栗マロンかぼちゃというかぼちゃのペーストを下層のベイクドチーズ部分に練りこんでいるのが特徴で、9月頃から10月20日頃(大体の目安)まで発売されます。

冷凍状態で届いたものを一晩冷蔵庫で解凍してお皿に盛ったものがこちらです。

f:id:aisakayo:20211027131036j:plain

黄色がとても鮮やかで、秋の黄金色に色づいたイチョウの葉のような美しさが素晴らしさです。

栗マロンかぼちゃは甘くておいしい反面、育てることが難しく幻のかぼちゃと言われていて、普通のスーパーやパティスリーではまずお目にかかれません。

f:id:aisakayo:20211027131122j:plain

上のレアチーズケーキはとろとろで、下のベイクドチーズケーキもとても柔らかくて、かぼちゃの優しい甘さと味わいが口の中にふんわりと広がります。

f:id:aisakayo:20211027132152j:plain

クリームはどちらもとても軽やかな味わいで、ペロリとワンホール食べれてしまいそう。

かぼちゃの風味はチーズとミルクの香りを消さないためにあくまでソフトに仕上がっています。

そのため、かぼちゃスイーツ好きの人はもっとかぼちゃ感があってもいいと感じそうですが、ミルクやチーズとかぼちゃのバランスがとてもいいです。

ルタオの店舗&お取り寄せ(通販)情報

店舗

ルタオは北海道に複数の店舗があり、一部の商品は空港でも取り扱っています。

〒047-0027 
北海道小樽市堺町7番16号Google マップ

お取り寄せ

f:id:aisakayo:20211027130703j:plain

ポティロンドゥーブルは期間内(9月頃から10月20日頃まで)なら以下のお店で買えます。

今回はヤフーショッピングから通販しました。

公式オンラインショップ 
Amazon店
楽天市場店
ヤフーショッピング店

当サイトのルタオのドゥーブルフロマージュに関する記事

ルタオをお取り寄せでお得に買う方法はある?

ルタオのドゥーブルフロマージュの賞味期限と解凍・保存方法も解説

テレビで紹介された芸能人おすすめチーズケーキまとめ7つ

ルタオのドゥーブルフロマージュの種類まとめ