ルタオの焼き芋ドゥーブルをお取り寄せ実食レビュー

f:id:aisakayo:20211105145850j:plain

ルタオはドゥーブルフロマージュはシーズンごとに限定フレーバーが登場します。

今回は冬季限定のやきいもドゥーブルをお取り寄せしたので紹介します。

公式オンラインショップ 
Amazon店
楽天市場店
ヤフーショッピング店

ルタオのやきいもドゥーブルをお取り寄せしました

やきいもドゥーブルは鹿児島県種子島産の安納芋をペーストにして下層のベイクドチーズケーキに加えているのが特徴で、大体10月後半から1月中旬頃まで発売されます。

冷凍状態で届いたものを一晩冷蔵庫で解凍してお皿に盛ったものがこちらです。

f:id:aisakayo:20211105145916j:plain

さつまいもの中身のように濃い黄色が特徴的ですが、この表面の粉にはほろ苦いカラメルソースが練りこまれていて、焼いもの香ばしさを表現しているそうです。

ちなみに、安納芋とは太平洋戦争後に種子島の安納地区にて、戦地から持ち帰った芋の苗を栽培したのがはじまりのさつまいもで、ねっとりとした食感と甘さに丸みを帯びた形が特徴です。

f:id:aisakayo:20211105150100j:plain

さつまいもの味がとても濃く、こうばしさもあり、まさしく焼き芋を食べているようです。

下のベイクドチーズケーキは塩気もあり、さつまいもが練りこまれているからかいつものドゥーブルフロマージュよりもねっとり感があり、舌に絡みつきます。

f:id:aisakayo:20211105150000j:plain

上部分のレアチーズの風味とさつまいもの風味が口の中で多層構造的なおいしさを生み出しています。

さつまいもとクリームの相性がこんなにもいいとは知りませんでした。さつまいもが好きなら、一度食べてほしいですね。

ルタオの店舗&お取り寄せ(通販)情報

店舗

ルタオは北海道に複数の店舗があり、一部の商品は空港でも取り扱っています。

〒047-0027 
北海道小樽市堺町7番16号Google マップ

お取り寄せ

f:id:aisakayo:20211105145905j:plain

焼き芋ドゥーブルは期間内(10月後半頃から1月中旬頃まで)なら以下のお店で買えます。

今回はヤフーショッピングから通販しました。

公式オンラインショップ 
Amazon店
楽天市場店
ヤフーショッピング店

当サイトのルタオのドゥーブルフロマージュに関する記事

ルタオをお取り寄せでお得に買う方法はある?

ルタオのドゥーブルフロマージュの賞味期限と解凍・保存方法も解説

テレビで紹介された芸能人おすすめチーズケーキまとめ7つ

ルタオのドゥーブルフロマージュの種類まとめ