リュウジさんのカップヌードルカレーのアレンジを作ってみました。

このブログはプロモーション広告を利用しています。

来ていただきありがとうございます。

ある日、動画でリュウジさんがカップヌードルを食べて、アレンジをするという動画を見つけました。

丁度、カップヌードルカレーが食べたいときだったので、コンビニから買ってきました。

カップ麺ガチレビューしてから料理研究家が本気アレンジしたらどこまで評価が変わるかやってみた - YouTube

 

 

作ります

カップヌードルカレーと納豆と一味唐辛子を用意。

カップヌードルカレーを普通に作ります。

まずはそのままひとくち食べてみました。本当に久しぶりだったから、そのまま食べたかったんです。

安心安定のおいしさ。ホクホクの芋、カレーの味が美味しい。

ラーメンに納豆を入れます。最初に納豆に付属のタレを入れますが、この時、タレは少しだけ残します。で、辛子も入れて混ぜます。

納豆を入れたところ、ヌルヌル感ズルズル感が追加されておいしいですが、ちょっと納豆にタレを入れすぎたのかしょっぱい……。

お湯を足しました。

さらに、リュウジさんは一味唐辛子を追加していました。

……辛い。

ごめん、あまり辛いの得意じゃないから、ちょっと辛かった。

でも、辛いのが好きな人はとっても好きだと思う。

唐辛子の風味が追加されていて、おいしさはアップしてはいるんです。でも、辛さもアップしてるから辛い。

辛いのが苦手な私は唐辛子じゃなくて、パプリカパウダーのトッピングのほうが良かったかもしれないです。

パプリカパウダーは風味は唐辛子と似てるんですけど、辛くなくて、ちょっと甘さと赤い色が追加されるスパイスなんです。

バターチキンカレーやタンドリーチキンの赤みでパプリカパウダーが入ってることがあります。

久しぶりのカップヌードルカレーはとてもおいしかったです。機会があれば、ぜひやってみてください。

参照元動画カップ麺ガチレビューしてから料理研究家が本気アレンジしたらどこまで評価が変わるかやってみた - YouTube

ここまで読んでいただきありがとうございました。

以下のレシピもおすすめです。

リュウジさんの究極の焼きそばを作ってみた!市販の焼きそばが500%グレードアップしてまるで店の味 - 桜雨のおいしいブログ

リュウジさんの至高の冷やし中華作ってみたら、言葉を失う美味さだった - 桜雨のおいしいブログ

ラヴィットで紹介されたJO1(ジェイオーワン)の河野純喜さんのどん兵衛まぜそばを作ってみました。 - 桜雨のおいしいブログ

他のレシピは以下から探せます。

レシピの種類別カテゴリまとめ記事

もしよろしかったら以下のボタンを押してください。