マツコの知らない世界で紹介されたオジカ「ごま油と塩にんにくの芳醇ドレッシング」を買ってみました

このブログはプロモーション広告を利用しています。

来ていただきありがとうございます。

マツコの知らない世界で紹介された食べ物を百貨店で探すのが趣味と化しているのです、今回はオジカ「ごま油と塩にんにくの芳醇ドレッシング」を購入しました。

そろそろ地元百貨店で買えそうなものがなくなってきました。

 

 

オジカ「ごま油と塩にんにくの芳醇ドレッシング」ってこんなドレッシングです

作っているのは大正七年創業の京都のオジカソースです。

芳醇なごま油にガツンとにんにくの風味が聞いて、食欲をそそるドレッシングです。

サラダ以外にも塩焼きそば、から揚げ、チャーハン、豆腐や蒸し鶏のタレとしても最適です。

化学調味料・保存料・着色料・増粘剤不使用です。

おとりよせは、ごま油と塩にんにくの芳醇ドレッシング |北野エース公式通販|【 北野エースWEB SHOP】からできます。

早速サラダにしてみました

買ってきたレタスに買ってきたパプリカを切ったものを上に乗せて、ドレッシングをドボドボドボ〜。

にんにくの味がしますが、ほどよい感じ。もっとがっつりにんにくが欲しい人もいるかも知れないですが、個人的にはこれくらいでいいです。

ごま油の風味もおいしい。いい感じのオイリー感で食が進みます。

あ、これ本当においしい。

京都のメーカーだからかそんなにしょっぱくないところも好印象。

うわー、おいしいなー。

マツコの知らない世界で紹介されてるやつって結構お値段高いものが多くて、買う時、すっごく躊躇しながら、えいやって買うんですよね。

買ってよかったー。

老若男女誰でも好きそうな和風の味です。

キタノエースで売ってるようなので、気になったら、ぜひ買ってみてください。

ちなみに、私は地元百貨店の北野エースコーナーで買いました。