目指せ最速朝ご飯「ポテサラベーコンロールパンサンド」の作り方

このブログはプロモーション広告を利用しています。

来ていただきありがとうございます。

朝ご飯は楽に済ませたいので、パンの日も多いです。食事パンを買う時は食物繊維の摂取量を増やしたくて、できるだけ全粒粉入りのものを選んでいます。

今回はパスコの全粒粉入りのロールパンを買ったので、ポテサラとベーコンを挟んでいきます。

 

 

材料(1人分)

ロールパン 1個

ポテサラ 適量

ベーコン 1枚

黒胡椒 適量

レタス 好みで適量

作り方

1.ロールパンに切れ目を入れ、ポテサラとベーコンを挟む。黒胡椒を振る。温かいものが食べたいなら、電子レンジで10秒チンする(やりすぎるとパンが固くなるので注意)。

 

 

作ります

切れ目を入れて、ポテサラとベーコンを挟んで、好みで黒胡椒をふるだけ。注意することといったら、包丁で手を切らないようにくらいでしょうか。

少し手を加えたいのなら、ベーコンを焼いてください。

パンをレンチンで温める時は10秒くらい。やりすぎるとパンが固くなり、食べられなくなります。それかトースター使ってください。

彩りを良くしたかったので、家にあったレタスもついでに挟みました。

ブログやインスタに投稿するので、彩りを意識していますが、撮ってみた後に、「うーん」ってこともしばしば。

おいしそうな画像を撮れる人って尊敬します。私もそういう人たちの画像を見つめまくって、なんとか近づきたいものです。

保存・日持ち

作りたてを食べてください。

代用・アレンジ

ロールパンにマスタードを塗ってもおいしいですし、マヨネーズやチーズを乗せて、トースターで焼いてもおいしいです。

ポテトサラダはごぼうサラダでもかぼちゃサラダでもおいしいです。

今回はスーパーで売っていたヤマザキおかずもう一品ポテトサラダを使っているのですが、ごぼう、かぼちゃ、マカロニとか色々と売ってるんですよ。すっごく便利。

最近は休日とか一切なく朝から晩まで1日中田んぼで働いているので、おかずを作り置きする時間がないので、こういう惣菜が本当に助かります。

献立アイデア

糖質が多く、タンパク質が不足しているので牛乳やヨーグルトをつけましょう。

豆乳でもいいですが、牛乳に比べればカルシウムやタンパク質は低め。牛乳にはないマグネシウムや鉄分は多いので、生理中はこちらのほうがいいかも。

ただ、植物性の鉄分は体への吸収率が低いので、吸収率を上げるために豆乳にリンゴ酢を少し入れたサワードリンクにすると良いでしょう。

 

 

どんな味なの?

ベーコンとポテトの王道の組み合わせで、オール市販品なので文句なしにおいしいです。

チーズやマヨネーズを乗せて、オーブントースターで焼くのももちろんいいですよね。

市販品ばかりで火を使わないので、小さい子どもがいる人はレクリエーションとして一緒にやるのも楽しいかも知れません。

すぐに作りたい朝やお昼にピッタリだと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ハムレタスサンドの作り方 - 桜雨のおいしいブログのレシピもおすすめです。

他のレシピは以下から探せます。

レシピの種類別カテゴリまとめ記事

もしよろしかったら以下のボタンを押してください。色々な方のレシピが見れますよ。