材料3つでほっとするおいしさ!「しっとりかぼちゃのミルク煮」の作り方

このブログはプロモーション広告を利用しています。

来ていただきありがとうございます。

かぼちゃがおいしい季節の秋がやってきました。

今回はそんなかぼちゃをコンソメでシンプルにミルク煮を作りました。

 

 

材料(2人分)

かぼちゃ 200g

牛乳 150ml

コンソメ小さじ1

作り方

1.かぼちゃを食べやすい大きさに切る

2.鍋に牛乳とかぼちゃとコンソメを入れ、ひと煮立ち。弱火にして、かぼちゃが柔らかくなるまで煮る

作ります

かぼちゃはちょっと小さめに切ったほうがいいと思います。

あとはシンプルに煮ていくだけ。

一度沸騰したら、すぐに弱火にして10分で完成。沸騰させすぎると、分離するので注意。

 

 

保存・日持ち

冷蔵で3日くらいは保存できます。あら熱が冷めたら、冷蔵庫。

冷凍なら2週間くらい。

代用・アレンジ

豆乳でも作れると思います。

献立アイデア

肉料理の付け合せにピッタリの副菜だと思います。

ミラノ風カツレツのルッコラサラダのせのレシピ・作り方【簡単&時短】 - レタスクラブ

簡単トマトスープ | 長谷川佳子さんのレシピ【オレンジページnet】プロに教わる簡単おいしい献立レシピ

 

 

どんな味なの?

ミルクの優しい味わいとかぼちゃの甘さがベストマッチしています。
そんなに作ってもなーと思ったので、200gくらいしか作らなかったのですが、もうちょっと作っても良かったなと思いました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

他のレシピは以下から探せます

レシピの種類別カテゴリまとめ記事